でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

新潟県中越沖地震発生 固定・携帯電話・PHS各社災害伝言サービス開始

2007年07月16日 19時07分51秒 | その他
皆さんこんばんは。

 Yahoo!ニュースによると、7月16日午前
10時13分、新潟県中越地方を震源とした
震度6強の「新潟県中越沖地震」が発生し
現時点で5人が死亡・260人以上がけがを
しており、全壊家屋が298棟となっている
模様です。


 災害に遭われた方々に対し、心からお見舞い
申し上げます。


 gooニュースによると、地震の影響で携帯電話
会社各社の一部基地局が機能を停止しており
通話に支障出ている上、被災地への通話が殺到
しており現在繋がりにくくなっているそうです。


 対応策として、NTT東日本及び携帯電話・PHS
会社各社が災害用伝言ダイヤルサービスを開始
しておりますので、電話回線がパンクすること
を防ぐためにも、急を要さない場合はこちらを
ご利用になることをお勧めします。サービスの
実施先及び内容については下記リンク先をご覧
下さい。


固定電話・携帯電話・PHS各社災害伝言ダイヤル

NTT東日本
災害用伝言ダイヤル(171)
災害用ブロードバンド伝言板(web171)


NTTドコモ
iモード災害用伝言板サービス
災害用伝言板説明


au
災害用伝言板
災害用伝言板~サービス概要~


ソフトバンクモバイル
災害用伝言板
災害用伝言板 サービス概要


ウィルコム
災害用伝言板 トップ
災害用伝言板 ご利用方法



関連リンク
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 全壊家屋298棟、5人死亡260人以上けが…中越沖地震

新潟県中越沖地震(ウィキペディア)

新潟などの地震で携帯各社の基地局が停止、ソフトバンクは93局(goo ニュース)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すさまじい地震 (リアル)
2007-07-16 19:28:17
すさまじい地震だ、、
最近こんなニュースばかりで気が滅入ります。
震災に遭われた方たち本当に頑張って欲しいですね
激甚災害法 (デジタル)
2007-07-16 19:35:57
リアルさんこんばんは。

私も最初にニュースを見たとき2004年とほとんど同じ
状況で驚いてしまいました。

個人的にはほとんどほとんど同じ場所で2度大きな地震が
発生し、被害が出ているのですから速やかに激甚災害法
に基づいた激甚災害指定をしてもいいと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BF%80%E7%94%9A%E7%81%BD%E5%AE%B3%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%87%A6%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%88%A5%E3%81%AE%E8%B2%A1%E6%94%BF%E6%8F%B4%E5%8A%A9%E7%AD%89%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B
Unknown (くおん)
2007-07-16 21:14:47
3年前の引き続き、また新潟での地震ですね。。

被災された方には頑張って下さい、
としか言えませんが、
早くライフラインが復旧するといいですね。

前回は数日、水道・ガスが止まったようなので。。
Unknown (デジタル)
2007-07-16 21:20:27
くおんさんこんばんは。

7人が死亡・700人が怪我・306棟全壊と被害が拡大しているようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000011-yom-soci

自衛隊やガス会社・電力会社・水道局の方々は大変でしょうが
一刻も早く復旧するように頑張って欲しいですね。