でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

米国で空飛ぶ車の初飛行に成功

2009年03月19日 21時24分00秒 | その他
皆さんこんばんは。

 goo自動車&バイクによると、米国のTerrafugia社が3月18日、自社開発した空飛ぶ車トランジション(Transition)の初飛行に成功したことを明らかにした模様です。


トランジジョンの画像はこちらをご覧下さい。


 トランジジョンはガソリンエンジンを搭載しており、FF駆動方式の最高速104km/h、燃費が12.7km/リットルの全幅が2mの自動車から30秒で左右に跳ね上げた翼がセットされ、約724kmを移動可能で、185km/hの飛行性能を持った飛行機に変身する仕組みとなっているようです。


 実際に利用する形態としては自宅から空港まで自走し、空港でそのまま離陸し飛行する使い方を想定しており、価格は19万4000ドル(約1855万円)を予定しているようです。


 個人的には空を飛ぶには前述したとおり、空港に行かなければならず、自宅前の道路からそのまま変形・滑走して飛行可能ではない事を考えると普通に車で空港に行き、自家用軽飛行機に乗り換える方式と大きな違いは無いと思うのですが・・・



関連リンク
夢が実現!? 空飛ぶクルマ、初飛行に成功(goo 自動車&バイク)

トランジジョンの画像(goo 自動車&バイク)





でじたるな過去の部屋

2008年3月19日の記事

The TowerDSの公式Webページが登場

The TOWER DS まとめ @wikiによると、ビルの高さ上限は地上57階、地下2階となっているようです。







最新の画像もっと見る