でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

エイプリルフール関連サイト(追記有)

2006年04月01日 09時00分26秒 | インターネット
皆さんおはようございます。
新年度となる4月1日になりました。今日は害のない嘘
をついても許される、いわゆるエイプリルフールです。

今日このブログを閉鎖するまたはデジタルは複数人
いるという嘘をつこうと思ったのですが、本当だと
思われるのはいやなのでやめたのは内緒です(汗

エイプリルフールの由来について調べてみたのですが
フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)によると
フランスから発生した説とインドから発生した説の2つ
があるようです。ちなみに日本では「日頃の不義理を
詫びる日」だったそうです。

日本でもエイプリルフールは定着していて、ネット上
でも様々なwebサイトが登場しています。

今回は個人的に面白いと思ったwebサイトをご紹介
したいと思います。


インプレス

インプレスは毎年エイプリルフールの記事に力を入れて
いますが、今年もその方針は変わっていないようです(笑)

【NEWS】メールの内容を自動生成して墨塗り印刷できるメールソフト「ホルエメール」

誰でもお手軽に黒塗りが入ったメール分が作成可能な
メールソフト「ホルエメール」の紹介記事です。


【NEWS】光学式マウスで火を起こすサバイバル向けソフト「デスクトップ百円ライター」

いくらなんでもソフトでハードの仕様を変えることは
不可能だと思うのですが・・・(笑)


デジタルおすすめネタ
気にならぬ!itemズ アナログデータで個人情報の流出を阻止!「ふっかつのじゅもん for HDD」

一番笑いましたが、ファミコン世代の方でないとわからない
かもしれません。あと画面左側に出ている最新記事も
面白いので読んでみて下さい。個人的には「MTT和田氏の
「電話網は国民の物ではない」発言にジャイアンが「俺の物」
と反論」に爆笑しました(^^;



アイレム

ゲーム会社の中でエイプリルフールにかなり力を入れて
いるのがアイレムだと思います。今年も大がかりなネタ
を公開しています(^^;

白山湖およびその周辺における巨大水棲生物生存の可能性に関する調査報告書

トップページに入れ替えて行う力の入れようです(^^;;



サクセス

移動体電話用アプリ Pochi SAGA

今まで空欄となっていた一番右側の場所にリンクが貼られて
いますネットゲーム版METALSAGAを期待していたのですが
違ったようです・・・orz「携帯電話」ではなく「移動体電話」
となっているところがポイントです(ぉぃ


4月1日20時30分追記

桃太郎王国

デジタルおすすめネタその2
ゲームショップ店長のたまり場:緊急速報!!桃太郎王国オリジナルPS2用ソフト発売決定!!

桃太郎王国オリジナルゲーム『軍曹水滸伝』特集

ゲームショップ「桃太郎王国」の軍曹さんが開発したようです。
公式webページまで作成する凝りようです(^^;



その他のwebサイトをご覧になりたい方はこちらへどうぞ。

4月1日 (2006年) デマの一覧- Wikipedia




でじたるな過去の部屋

2005年4月1日の記事

愛・地球博 今日から家庭調理の弁当持ち込みがOKに

結果的に入場者数が予想を上回り成功したから良かった
ものの、もし失敗していたら、飲食代を高く設定していた
店側から税金で支払うことになる損害賠償を請求されて
いたでしょうね。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (軍曹)
2006-04-01 14:54:48
こんにちは~。

お久しぶりでございます。

折角なので軍曹もトラックバック貼らせて頂きました~(´∀`;)えへへ
返信する
ありがとうございます(^^ (デジタル)
2006-04-01 20:33:40
軍曹さんこんばんは。



トラックバックありがとうございます。

本文に追記させていただきました(^^
返信する
Unknown (軍曹)
2006-04-01 21:23:57
こんばんは~TB承認おそくなりました~。

TBありがとうございますo(^0^*)o♪
返信する
そっかぁ。 (じゃすみん)
2006-04-03 11:36:20
ふっかつのじゅもん・・・。

むかし、必死になってドラクエの続きの呪文を( ..)φメモメモしてたのを思い出しました。

1日ネタって 定着してるとは いえ、やっぱりおもしろいですね。



返信する
ふっかつしないじゅもん。 (さかし)
2006-04-03 18:38:06
必ず2回、書き取っていました。

それくらい間違えて書き写す事に自信がありました。



ジャイアンもいいですけど、リンク先のページも笑えますね。

常温保存で一体何が改善されるのかっ!?
返信する
やはり (デジタル)
2006-04-03 20:26:43
軍曹さんこんばんは。



やはり承認制だったのですね(^^;;

無事に届いてよかったです。
返信する
復活の呪文 (デジタル)
2006-04-03 20:27:49
じゃすみんさんこんばんは。

私の場合 「め」と「ぬ」をよく間違えました(涙



*じゅもんがちがいます
返信する
復活しない呪文 (デジタル)
2006-04-03 20:29:29
さかしさんこんばんは。

私の場合(以下略(ぉぃ





>常温保存で一体何が改善されるのかっ!?



おそらく常温解凍ではないでしょうか。



(パーシャル解凍!(ぉぃ
返信する
デジタルさんが (π氏)
2006-04-03 22:38:08
私のブログで 4月1日に ウソをいいました。

まぁ エイプリルフールなので許してあげましたが...(笑)
返信する
URL忘れてました。 (π氏@ubuntu700m)
2006-04-03 22:41:39
http://blog.goo.ne.jp/suzuka_web/cmt/f34ba1b5104b054c5d7b99480e2b1944



こちらです。
返信する