でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

初詣に行って来ました。

2005年01月03日 20時00分01秒 | その他
皆さんこんばんは。

昨日(1月2日)に桜木町駅から330mほど行った
ところにある「横浜成田山」へ初詣に行って来ました。




こちらのwebページによると、「横浜成田山」は「関東三十六不動霊場」の
三番目の霊場となっているようです。




駅から歩いて行ったのですが、入り口はかなり急な階段
になっています。(^^;




階段を登り切り、本堂を見ると歴史を感じさせる建物
が姿を現しました。

早速お玉さんのブログで掲載されていたリンク先の形式
に従って、参拝を済ませてきました。

初詣の参拝について掲載されている
♪お玉つれづれ日記♪ ~沖縄★美人画報~:◇◇◇お玉神社◇◇◇
へでじトラを送らせていただきました(^^


関連リンク
関東三十六不動霊場三番札所
横浜成田山について詳しく書かれていますので
興味のある方はこちらをご覧下さい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
由緒正しき・・・ (お玉)
2005-01-03 20:10:42
でじーさん、



晴れ晴れとした

気持ちのいい日に参拝されたのですね。

画像から冷たくひきしまった空気が伝わってきます。

拍手をたたくおとが、境内に響き渡る感じ。



初詣のことで、ちょっと思い出があったりするので

またお玉の虎をこっそりと持って参ります。
返信する
成田山 (ともっち)
2005-01-04 01:36:14
成田山って色んな所にあるんですね。

ここの階段は上るのが大変そう・・・

私もお参りに行かなきゃなぁ~
返信する
いい天気でした(^^ (デジタル)
2005-01-04 01:41:16
お玉さんこんばんは。



確かに晴れて気持ちのいい日でした。

まさに参拝日和でした(^^



虎をありがとうございました(^^
返信する
ひしひし (るみねす)
2005-01-04 01:44:41
私は1/2に横浜中華街に行ってきました。

ニアミスしていたのですねぇ。

どおりでデジタルさんの電波を強く感じていたわけです。(何

というわけで、中華虎をお送りしますね。
返信する
階段 (デジタル)
2005-01-04 01:46:49
ともっちさんこんばんは。



階段は距離にしてみるとそれほどでもないのですが

角度が急なので登るのは大変でした(^^;
返信する
ニアミス (デジタル)
2005-01-04 01:49:20
るみねすさんこんばんは。



>ニアミスしていたのですねぇ。



2枚目の写真に私が!(嘘です(笑)





>どおりでデジタルさんの電波を強く感じていたわけです。(何



私は人間なので電波は出していませんから。
返信する
じんじゃー (ねこまた)
2005-01-10 23:35:06
おお、りっぱな神社に行かれたのですね!

私も写真を撮ってくれば良かった、と少々後悔してます^^;

でもお互い天気の良い日でよかったでございますわ(笑)
返信する
ジンジャー(セグウェイ) (デジタル)
2005-01-11 21:52:26
ねこまたさんこんばんは。



天気が良かったので写真を撮ってしまいました(笑)



ジンジャー|三サッ
返信する