PW4090の気ままな飛行機日記

当ブログはベースの伊丹空港を中心に撮影の様子や話題を紹介しています。
遠征をした際には遠征記も取り上げています。

セントレア遠征記最終回 ここでまさかの大物が・・・2

2014年05月02日 | 遠征
さて、今回でいよいよセントレア遠征記最終回でございます。
前回のセントレア遠征記で紹介したとおり、エティハド航空のマンチェスターシティFC ブルームーン・ライジングが撮影でき、私はこれでとても満足したのですが、なんとここでまたもう一つ目玉がやってきたのでした。


チェジュ航空、キャセイのトリプルなど次々海外エアラインが降りてき、賑やかになってきたなか何やら塗装が白ベースの飛行機が降りてくるのが見えました。


また、これは一体なんだ!と思い慎重に撮影を続け、どんどん機体が近づいてきました。
そして機体の正体は↓


なんと、今年の3月にセントレアに就航したばかりのエア・アジアXでした。この機体はなんとこの日セントレア初飛来だったようです。


マンチェスターシティFC ブルームーン・ライジングを撮ったばかりなのに、こんなものが撮れるとは、とてもラッキーでした。

先端にマレーシアの国旗とドア横にロゴステッカーだけが貼られているというとてもシンプルなハイブリッドな塗装です(笑)

ちなみに、ホノルルからやってきたJALの772ERは、貴重なアーク塗装のJA703Jでした。

ということで8回にわたりセントレア遠征記をお送りしました。ここまでご覧下さった方、本当にありがとうございました。
今後もまた伊丹空港の撮影記を中心にアップしていきますので、またご覧頂ければ幸いです。