すすめ!ジャイアン♪

高松市を中心にバドしてます♪
バドしたいと思った方は、derelo0521@yahoo.co.jpまで連絡下さい☆

オリンピック出場!

2012-04-28 | バド試合♪
バドミントンの全英オープンを終えてロンドン五輪出場を確実にした男子シングルスの佐々木翔(トナミ運輸)と田児賢一(NTT東日本)が3月12日、成田空港に帰国し、29歳の佐々木は「気を抜かず本番に向けて取り組んでいきたい」と引き締まった表情で話した。

五輪出場枠は4月末まで1年間の国際大会の成績に基づく世界ランキングで決まるが、最新のランキングで佐々木が6位、田児が8位と上位におり、ともに初の五輪を確実にした。

22歳の田児は「決まったということは責任がある。自覚を持ってやっていきたい」と気持ちを新たにした。

バドミントンのロンドン五輪出場枠を決める世界ランキング対象の最後の大会、インド・オープンは4月25日、ニューデリーで各種目の1回戦が行われ、男子ダブルスで2連覇を狙った橋本博且、平田典靖組(トナミ運輸)はタイペアにストレート負けし、同種目での五輪出場権を逃した。

橋本、平田組はこの敗戦で昨年優勝のポイントが消え、世界ランク日本人ペア首位の座を陥落するため。

中国ペアに敗れた佐藤翔治、川前直樹組(NTT東日本)と中国ペアに勝った早川賢一、遠藤大由組(日本ユニシス)は五輪出場の可能性を残した。

女子シングルスで2008年北京五輪代表の広瀬栄理子(パナソニック)は敗退。

広瀬は世界ランクで佐藤冴香(日体大)と後藤愛(NTT東日本)を上回れなくなり、2大会連続の五輪出場はならなかった。

後藤は1回戦を突破したが、佐藤は敗れた。

男子シングルスの佐々木翔(トナミ運輸)は台湾選手に敗れた。

女子ダブルスでは五輪出場が確実な藤井瑞希、垣岩令佳組(ルネサス)がドイツペアを破った。

バドミントンのロンドン五輪出場枠を決める世界ランキング対象の最後の大会、インド・オープンは4月26日、ニューデリーで各種目2回戦が行われ、混合ダブルスの池田信太郎、潮田玲子組(日本ユニシス)がインドネシアペアを破って準々決勝に進み、五輪出場を確実にした。

 既に敗退した女子シングルスの佐藤冴香(日体大)、男子ダブルスの佐藤翔治、川前直樹組(NTT東日本)も他の日本勢が敗れたため、五輪出場が確実となった。

日本バドミントン協会は出場枠を獲得した選手をそのまま五輪代表とする。

女子ダブルスの末綱聡子、前田美順組(ルネサス)はインドネシアペアを破り、準々決勝に進んだ。4強入りすれば、五輪出場権を得る。 


個人的には橋下・平田ペアのダブルスがみたかったなー

佐々木選手、田児選手はすっごく楽しみです

来世は僕が選手としてコートに立ちたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿