すすめ!ジャイアン♪

高松市を中心にバドしてます♪
バドしたいと思った方は、derelo0521@yahoo.co.jpまで連絡下さい☆

お金の稼ぎ方。

2012-03-28 | 真面目なはなし。
日本通信、MNP悪用多発で契約条件変更 1年未満解約に違約金
フジサンケイ ビジネスアイ 3月23日(金)8時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120322-00000011-fsi-bus_all

携帯電話市場最大の繁忙期である年度末商戦も終盤を迎え、番号持ち運び制度(MNP)による顧客争奪戦も追い込みに入った。

しかし、各社がMNP利用の契約者に5万~7万円ものキャッシュバックを実施するなか、制度を“フル活用”して何度も契約と解約を繰り返すケースも多発している。

 日本通信は20日、スマ-トフォン用のSIMカードで提供するデータ通信サービス「トーキングSIM U300」と音声通話付きデータ通信サービス「同 プラチナ」の契約条件を変更した。

これまで契約期間の縛りを設けないのが売りだったが、1年未満の解約には1万500円の違約金を徴収することにした。

MNPで他社に移るともらえるキャッシュバックが目当てと思われる短期解約者が急増したからだ。

(中略)

 業界関係者によると、5万円のキャッシュバックがあれば約1万円の違約金を支払っても手元に資金が残る。

なかには1人で何回も契約と解約を繰り返してキャッシュバックを得るケースもあり、日本通信でも「5回線契約して3日で解約したり契約を何度も繰り返す人が増えた」(同社幹部)と警戒する。

 総務省では「事業者の自主的な対応策を待つしかない」とお手上げの様子。積み上げた報奨金がMNP悪用を助長しているのでは本末転倒だ。

(以上)

僕は最近auからソフトバンクに乗り換えようと検討しています

そのとき、キャッシュバックについていろいろ聞いたので「契約と解約を繰り返せば、儲かるんじゃないかな?」と思いました

ちょこちょこ調べましたけど県内だとキャッシュバックは2万~3万程度でした

地域によって金額が大きく違うんでしょうか?

それとも、新規契約で聞いたからかな?

MNPを利用すれば5万~7万という高額なキャッシュバックがあるって聞いただけでビックリしますね

契約と解約を繰り返すだけで、がっつり儲けられそうです

いや、僕はしませんけどね

僕はそんな風に稼いでも面白くないと思ってしまうので…。

ただ、MNPによる顧客争奪戦が終わるきっかけになればいいなー、と思います

僕は高校生の頃からずーっとau、同じ番号、同じアドレスできています

もう10年以上同じ会社を使い続けているわけです

しかし、長期間継続利用するメリットが何もないんですよね

新規契約する人とか他社から乗り換える人にとって有利な契約やキャンペーンばっかりで、

ずーっと愛用してくれているお得意様に対しての配慮がないんじゃないかと

今は乗り換えた方がお得な気がします

新規顧客をとることだけじゃなくて、長期間つかってくれている顧客を大事にすることも考えてもらいたいです

長期間利用してくれる顧客はいらんのかな?

どうにか方向性がかわってくれたらいいのになー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿