すすめ!ジャイアン♪

高松市を中心にバドしてます♪
バドしたいと思った方は、derelo0521@yahoo.co.jpまで連絡下さい☆

選択肢。

2013-12-04 | 仕事
人生において選択肢が豊富なことはいいことだと僕は考えています。

進学のとき、
成績がよければ高い偏差値の進学先を選択できます。
裕福であれば遠隔地や私立や留学といったことも選択できます。
情報があれば先生や先輩といった内容で進学先を選択できます。

このような選択肢を豊富にするためには、運と努力が必要です。

社会に出るときも同様で、
公務員、大手就職、中小就職、独立起業、派遣社員、フリーター、ニートといった選択肢をたくさん持つためには運と努力が必要です。

今後は少子高齢化が進み、
人口が減って税収は下がり、
他国と競争していかなければならないといえます。

ということは、自分で考えて、判断して、行動して、結果を出す人、つまり独立起業できる人が生き残っていくのではないかと考えています。

独立起業して選択肢を豊富に持つためには、
才能、資本、情報、時間
指導者、協力者、お客様
知識、知恵、信用
身の丈に合った常識

さらに海外へでていくとなると、言葉も重要事項となります。

これらが豊富であればあるほど、選択肢は増えていくはずです。

僕に子どもができたら、可能な限り選択肢を増やしてあげたいと思います。

いろんなことを学ばせて、
いろんな人に会わせて、
いろんな国につれていってあげたいです。

日本しか知らないから日本を選ぶのではなく、
世界を知った上で日本を選ぶのか、他を選ぶのか判断させたいと思います。

せっかく住む場所も仕事も結婚相手も自由に選んでいい日本人に生まれたんだから、思いっきり自由に人生を楽しんでもらいたいです(^_^)

時流に合わせて、
居住地も仕事も仲間も時間の使い方も選択できるようになりたいものですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿