すすめ!ジャイアン♪

高松市を中心にバドしてます♪
バドしたいと思った方は、derelo0521@yahoo.co.jpまで連絡下さい☆

ビジネススクール。

2014-03-27 | 真面目なはなし。
先日、かがわ自由大学の旅田先生に二回目の個人面談をしていただきました

一回目が3時間!
二回目が5時間!

話題が尽きなくて、旅田さんに無理を言って長くしてもらいました
今回もすごく勉強になりました

義務教育はもちろん必要ですが、社会に出て生きていく上でビジネスや営業に関する教育も重要だと考えています

なので、僕は香川ではもちろん、大阪や東京でも自腹で研修を受けています

香川県ではそもそも研修の回数が少なかったり、情報が3~5年ほど古かったり、誰かの研修を真似ただけのものだったりしました。。。

その中で僕が個人的に価値があると感じたビジネススクールは、

・かがわ自由大学
・ファーストビジネスカレッジ
・日本ベンチャー大学徳島校

この3つです。

この3つのビジネススクールは地方でも東京と同じように質の高い教育を受けられるように工夫されています。

かがわ自由大学は全国各地から講師を招いています。

ファーストビジネスカレッジは半年間教育を受けることができ、イーラーニングと主要拠点でのリアルセミナー実施をしていきます。

ベンチャー大学は徳島の方が手を挙げて、徳島校をつくっています。

アフターフォローとしても、
かがわ自由大学は個別面談をしてくれます。
ファーストビジネスカレッジは商材の紹介や全国企業とのマッチングをしてくれます。
ベンチャー大学徳島校では、とある企業の方がどこにも行き先がなかったら雇う!とおっしゃっていました。

スクールで教育をうけた後のことも、ちゃんと責任をとる!という点がすごく魅力的でした

行政がやればいい、という意見があるかもしれません。
しかし、民間企業が欲しい人材や、民間企業と競える起業家を育てるには、民間企業が運営すべきだと考えています。

また、スクールに通うことで仲間ができたり、情報交換できたり、ビジネスマッチングが起こったり、メリットはものすごく大きいと思います

お笑いのスクールもあることですし、ビジネスのスクールももっと認められて欲しいです

常に自分の知識を高めておくことで、進学先の選択肢を持つことは人生を豊かにすることです。
常に自分の技術を高めておくことで、稼ぎ方の選択肢を持つことは人生を豊かにすることです。

個人的な想いですが、ビジネススクール同士がコラボすればすごいパワーになると思います!


講師を共有するとか、
いくつかのカリキュラムを相互参加可能にするとか、
情報を発信し合うとか、
考えればお互いのメリットになるようにできると思います。

それがサービスを受ける側のためにもなるはずです。

近い将来、香川県でも東京と変わらない質の教育を受けられるようになるといいですね\(^o^)/

その結果、起業独立する人や営業成績が上がる企業が増え、
景気がよくなり、
雇用が増え、
日本が元気になると楽しいです
営業という夢のある職種が、子供のなりたい職業ベスト10に入って欲しいです

僕も何かできることは協力したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿