すすめ!ジャイアン♪

高松市を中心にバドしてます♪
バドしたいと思った方は、derelo0521@yahoo.co.jpまで連絡下さい☆

大切にするほどでも、ない人たち・・・。

2009-04-17 | Weblog
どうも、愛と勇気だけが友達の詐欺師です( ̄▽ ̄)

みなさん、大切な人はいますか?

親・恋人・先生・子供…。
人それぞれ大切な人はいますよね

今日は僕にとって、大切にするほどでもない人たちを紹介したいと思います(笑)

①ボート屋のおっさん
県外に釣りに行ったとき、ボートを借りた店のおっさんです。

僕らはスピナーベイトというルアーで釣っていました。

そのおっさんはやたら「それじゃ釣れんでぇ。」と言ってきました

しかし、それでちゃんと釣れたので翌日もスピナーベイトを使用しました

おっさん:「釣れた?」
詐欺師:「はい
おっさん:「何つかったん?」
詐欺師:「スピナーベイトです
おっさん:「貫くなぁ他のもっと簡単なことしたら、もっと釣れるのになぁ。」
→いや、しっかり釣ってるんだし、本人が満足してるんだからほっといてよ
他の人たちも大して釣れてなかったと思うし。

その直後、経営不振かなにかでお店はなくなりました…。

まぁお店が存続しててももう行かないけど


②エイタロー
大学の同級生ですね

「俺麻雀強いよサークルで全員に勝ったよ負けたことないよ雀鬼とか弱いやろ、あんなん後ヅケやから誰でも言えるしなおれの方が強いよ麻雀してぇなぁ麻雀する?麻雀しよ

と、やたら豪語していました。

後日、24時間耐久麻雀(1000点50円の3人打ち)をするときに声をかけたら喜んで参加してきました。

2時間経過→5千円負けくらい。
エイタロー:「ここからやな

5時間経過→1万円負けくらい。
エイタロー:「皆まぁまぁ強いなぁ

12時間経過→3万円負けくらい。
エイタロー:「…。」

15時間経過→5万円負けくらい。
エイタロー:「俺、今日調子悪いかもしれん
魔王(僕の麻雀の師匠):「なぁ、もういいもういいやろ俺はもう手加減するのに疲れたわもう見逃したりさし込んだりせんからな…。」

24時間経過→10万以上負け(笑)
エイタロー:「俺、お金持ってないよ

ということで、紹介した僕が肩代わりしました…

勝ったのに出費があったのはなぜだろうか

というか、途中でやめてほしかった…

あそこまで負けても心が折れずに麻雀をやり続ける人を初めて見ました

麻雀は弱かったけど、心はめっちゃくちゃ強かったですね

ある意味、大切にはしなくていいけど愛するべき人ですね

10万も負けれる人はそうそういないですよ

あ、こないだタオルは8万まけてたな(笑)


③ムトゥ~さん
とても釣りが好きだと語っていた男性です。

よく釣れるところを案内してくれるということで、ムトゥ~さんと釣りに行くことになりました

待ち合わせ時刻は7:00、彼が来たのは7:30…

そして案内されたのは、至る所に「釣り禁止」という看板が立っている池

しかも、釣りを始めて10分もたたないうちにしゃがみ込んで携帯をいじっているムトゥ~さん

いや~、一言だけいいですか?
お前、釣り嫌いだろ

King of 大切にするほどでもない人でしたね(笑)

みなさんの周りにもこんな感じの人はいませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿