スポーツライター・オオツカヒデキ@laugh&rough

オオツカヒデキは栃木SCを応援しています。
『VS.』寄稿。
『栃木SCマッチデイプログラム』担当。

JFL開幕に向けて~栃木SC通信~

2005-03-27 01:03:18 | 栃木SC
ザスパがJ2へ昇格した。茨城には鹿島に水戸がある。浦和は赤く燃えている。北関東だけじゃなく関東にJがないのは、ついに栃木だけになったかぁ・・・。
 
で?次が続かない。だから、どうする。地元にJチームがないから、諦めて他県のチームの応援にバスツアーで出掛けるのか?わざわざ。アマチュアかもしれない、決して毎試合、毎試合勝利を約束できるようなチームではないかもしれない。それでも栃木SCは必死に、宇都宮のグリーンスタジアムで熱戦を繰り広げている。
 
しょがねえっぺよ(栃木弁)。上の腰が重いんだから。足銀も破綻したし。栃木にJチームが出来ないのは――。そう嘆けば心の隙間は埋められるのか?いや虚しさだけが込み上げてくるだけだ。きっとそうに違いない。
 
ならば、動き出そうよ。アナタが。一度くらい騙されたと思ってスタジアムに足を運んでご覧よ。上半身裸で懸命に魂をピッチに投げかけている人、痛む心を耐え忍び愛のある罵声を浴びせている人。そこにはアナタの知り得ない、まだ見ぬ栃木がある筈だ。
 
観戦して損した。それでもいい。でも、何かを、血湧き肉躍る心の揺れを万が一感じたなら、アナタの友人、知人、隣人、家族、愛する人へ、その感動を伝えて欲しい。その思いは、いずれうねりを生み、輪を作り出す。そう信じている。もっと、もっと栃木を好きになろう。

最新の画像もっと見る