毎度、早々に試合を決めてしまうためにじっくりと亀田興毅のボクシングを見る機会に恵まれなかったが、今回は6分50秒間(2Rと50秒)拝むことができた。
世間から逸脱した外見と歯に衣着せぬ物言いから連想してしまうのは、荒々しい直情型のボクシングスタイルであるが、実は基本に忠実であることが伺えた。
ガードを下げて相手を挑発するような無用なことはしない。常に自らの急所をガードすべく腕は上がったまま。デ . . . 本文を読む
デビュー戦での2ゴール。
これはイタリアに渡った際、当時ペルージャ所属の中田英寿が対ユベントス戦で残した結果に匹敵する。
平山が対した相手がデンバーグと中堅チームだったことは強豪ユベントスに2発叩き込んだ中田英寿には劣るが、後半途中から試合を引っ繰り返しチームの勝利に貢献したという点では勝る。
ゴールが勝ち点3に結び付かなければ意味がないのだから。
活字での情報しか得られていないが、FK、 . . . 本文を読む
修斗環太平洋王者の佐藤ルミナが敗れた。
悲願の世界ベルトを腰に巻く日は遠のいてしまった。
世界ランク1位のギルバート・メレンデス相手に五分に試合を展開したようだが、首相撲からのヒザ蹴り一発で額を切ってしまいTKO負け。
これにより、先日ヒーローズで所英男に金星を献上したものの、恐怖の「ギロチン」を有するアレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラへの挑戦権を獲得することは露と消えた。
修斗を牽引す . . . 本文を読む