クリエイティブビジネス論!~焼け跡に光を灯そう~

元コピーライター・境 治が、焼け跡になりつつあるこの国のクリエイティブ業界で、新たな理念を模索するブログなのだ!

テレビ広告は20世紀的だった?~メディア事変その5~

2008-05-02 00:40:13 | メディア事変:前編
マス広告費が減ってきた。インターネット広告費が伸びてきた。たったこれだけの話をずいぶんもったいぶって長々と書いてきちゃったかな。 インターネット広告費は販促費をとりこんで急成長してきた。2000年以降は少しずつ新聞雑誌媒体の広告費も侵してきた。そして2007年はいよいよ、テレビ広告費に影響を与えはじめた。 ネットがなぜテレビを侵食しはじめたのか。もちろん、そこには通信インフラの発達で動画がネッ . . . 本文を読む