T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

エルガイム#6 「そろそろ戻らな」

2021年04月11日 | アーカイブ:非ガンダム系作品

皆さんこんにちばんは。

今日は何だかんだで寝て過ごす割合が多めで思ったよりエルガイムの作業時間取れなかった・・・(汗)

とはいえ微塵も進んでないわけではないので、とりあえずそこら辺の進捗だけでもどうぞ~


接着したブースターは合わせ目の処理をした・・・のですが、どうせ見える合わせ目は機体装着時の上下方向の面だけなんで処理は楽でした。


それからエンジンブロックの制作ですが、不要な可動は潰すのでもう接着することに。

フロッサーのノズル(?)など内部パーツの塗装を済ませてから組み上げたのですが、今回オレンジイエローをそのまま塗るにあたって下地はピンクやホワイトも混ぜた肌色っぽい色を塗ってみました。なんか最近ピンクが万能すぎるな・・・(笑)


それから少し時間を置き、目立つ段差にラッカーパテを塗りつけておきました。

まあ次回辺りで合わせ目の処理と取り付けの処理さえしちゃえばブースターは一旦目途が付きそうなんで、そろそろエルガイム本体にも戻っていきましょうかね!

今日はここまで。ばいばーい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルガイム#5 「充実させるか... | トップ | 「もうちょっと寝たいの」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーカイブ:非ガンダム系作品」カテゴリの最新記事