T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

EGフルアーマーガンダム#10 「良い青にする」

2021年02月27日 | アーカイブ:その他ガンダム系

皆さんこんにちばんは。

今日は綺麗に晴れてくれて何よりでしたが、もう少し陽気も戻ってきてくれたらなぁと思っております(汗)

んで、今日のFAガンダムは~


まずはパテを盛ってた足首の処理をしました。


そして一旦組んでみた状態。これで加工らしい加工は終了です。ここら辺までは昨日までに済んでたことですね。


そして塗装を始めたのですが、まず先にホワイトサフを吹いてから主に白、青、オレンジなどの箇所を塗ってみました。下地はクレオスのベースホワイトからタミヤのホワイトサフに変えてみたのですが、こっちの方が個人的には食いつきの感じが好みだと感じました。

今回狂四郎カラーなんで青く塗ったのですが、これはウルトラブルーに純色シアンを少し混ぜた青みの強いインディゴ系としています。オレンジは今回下地にピンクにオレンジを混ぜたものを使ってみたのですが、これがまた良い感じに発色してくれました。いつもはピンクとパープルの混合なんですけどね。

まだまだ塗装は続きますが、この時点でも結構進んではいるのでそう時間はかからないかもですね。

今日はここまで。ばいばーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「浪費の余波が…」 | トップ | EGフルアーマーガンダム#11 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーカイブ:その他ガンダム系」カテゴリの最新記事