T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

ジム改TB#24 「超加速にて」

2018年12月29日 | アーカイブ:1/144 宇宙世紀シリーズ

皆さんこんにちばんは。

今日は奈良へ移動してとりあえず寝床を構えただけですが、昨晩は結局徹夜でジム改の仕上げまで持ち込んでおりました。どうにか完成にも持ち込んで写真の準備も出来てるのですが、完成レビュー自体は次回になります。

で、とりあえず作業の方は…


昨日から塗装を始めたのですが、とりあえず7巻の裏表紙にこじんまりと載っているイラストと8巻冒頭のカラーページを参考に赤と白のオーソドックスなジムカラーで塗りました。

大雑把な色はヌーベルジムⅢのレシピを参考に作っており、あんまり悩まず色を決定できましたね。まあ赤はヌーベルのモンザレッド強めよりもシャインレッドの方を強めにしていますが。


んで、しばらく乾燥させたあとスミ入れの作業に着手。ここはまあそれほどの手間でもありませんでしたね。

とりあえず最終組み立ても終わり、ギリギリではありましたが完成に至りました。

次回はどうせ大してする事もないだろうし、そこで完成レビューにしてしまおうと思います。

今日はここまで。ばいばーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジム改TB#23 「我慢できずに」 | トップ | ジム改TB#25 「今年最後の一品」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーカイブ:1/144 宇宙世紀シリーズ 」カテゴリの最新記事