T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

サイコ・ザク#6「手の続きを」

2019年08月12日 | アーカイブ:1/144 宇宙世紀シリーズ

皆さんこんにちばんは。

えー、では今日のサイコザクは~


親指はアトラスの指からプラ板製の専用パーツを作りました。あと、手首の接続はポリではユルユルなんでウェーブの5mmパイプの穴を3.5mm径に調整しながら使ういつもの方式に変更しました。


あと前回のアトラスにバズーカを持たせた時もそうだったんですが、きっちり肩がけさせるならかなり肘を曲げさせなければいけないとは思っていたのですが、今回改造のために腕の一部パーツを外して持たせてみたらいい感じに構えられて…前腕の再現用パーツの可能性も模索した方が良さそうですね(汗)



それからバズーカ用のパーツとして作ったものの案外他の武器も持たせやすい感じだったんで、指もこれベースで行こうかなと思いまして。まあ指を一本ずつ作るのが面倒なだけですが。


ってな訳で、量産に向けて指のパーツと3.5mmのランナーをアクリルパウダーで試しに複製してみることに。ああでも左手は結局また1から起こさなきゃいけないんだった…(汗)

とりあえずこの辺りの作業をしばらく進めて行こうと思いますが、あれこれ作るとなるともう少しおゆまるを買い足して型をたくさん用意するようにしなきゃなあ。

今日はここまで。ばいばーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイコ・ザク#5 「残り物にて」 | トップ | 「急遽遊びに」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーカイブ:1/144 宇宙世紀シリーズ 」カテゴリの最新記事