AYUKO Soul Quest. "スピってるがフィジってる"

元気になってくれ。
自分にときめいてくれ。
そして愛を見つけてくれ。

女性の美しさ、男性の美しさ

2023年06月30日 | スピリチャル&ヒーリング
今日は疲れたので
子供達には「すき家の牛丼♬」で許してもらうことにして、
テイクアウトして、
私だけ先にビールと「高菜とチーズが乗ってる」ヤツを頂きながら、
なんとなく思うことが浮上したので、
珍しく二日連続ブログを書くことにしました。


空腹にビールということで、
現在、思考がふわ〜〜っとしていまして、
それとある意味「柔らかく」なっておりますので、
そのまま書きます。



今回の人生は私は「女性」であります。
女性の肉体を持ち、意識も女性という感覚があり、
また、異性(男性)が私のセクシュアリティーの嗜好?であります。


でも、
私の核の部分には、それを魂と呼ぶのなら、
性別はありません。
なんとなく今、それを感じるのです。


とは言え、
私は上に記したような条件を持って生まれました。


こういう地球上での大変革の時期にわざわざ生まれてきたわけですから、
何らかのミッションのようなものがあると思っています。
(規模の大小は関係なくてね)


私が個人的に達成しなければならない成長と、
外の世界への何らかの貢献です。


女性として生まれてきた私には、
多分、歴史的に続いてきて、
ずっと持ち越されてきている「女性としての傷」を癒すことが
まずあると思っています。
それは個人的なものではなく、
集合意識の部分とでもいうのでしょうか。
歴史や文化、伝統などによって
縛られ、傷つけられたきて、未だ在る女性としての傷を
自分の中で統合し、癒し、
「本来の美しく力強い女性として」生きることを「選ぶ」ということです。


もう「これで終わり」にすることです。



ここまでのことは多くの女性が気づいていることですが、
私にはもう一つあると思っています。



それは、
「男性が負ってきた傷」をも癒すということです。
女性として生まれてきて存在している私だからこそできることが、
あるように思うのです。


「歴史や文化によって歪めれれ傷ついてしまった女性像」があるのと同様、
「歴史や文化によって歪められ傷ついてしまった男性像」もあるということです。


女性が立ち上がるのはいいのですが、
それは男性に対して戦うことではありません。


女性が癒されることによって、
本来の美しく力強く愛情あふれる女性が現れ、
それによって、
男性たちは癒され、
本来の逞しく頼もしく真っ直ぐな男性が
再び現れるのではないかと思うのです。


なんとなくですが・・・


「女性が先」のような気がするのです。


女性が女性となることによって
男性が男性になるのだと思います。



両方が誇り高くなれるのだと思います。



そしてそれが成された時に、
肉体の性別はあれど、またその意識はあれど、
中身はそれこそ魂のように、
あまりにも女性であり、あまりにも男性であり、
その二つの素晴らしいところが統合されたような、
そんなことが起きるのであろうと思います。

それはもうちょっと時間がかかりそうですが。



とにかく空腹にビールと牛丼をいただきながら、


ふと・・・


私が女性として生まれきたワケが
ふわっと少しだけ気付けたような気がするのです。



どんな人も、
成長のために色々な課題を自らに課して生まれてきたのなら、
もちろんその課題はちゃんとパスできるはずなのです。


私は今、自分の長年の課題のようなものがやってきています。
「痛いところを突っつかれる」というヤツです。

でも、もう「同じこと」を繰り返さなくてもいいのです。
つまり、既に学んでいるのだから、ということです。



もしかしたら、
これは私個人的なものではなく、
「女性全体」の課題なのかもしれません。


それぞれがその課題をクリアすることによって、
それはさざなみのように広がっていきます。


女性は美しく力強く愛情豊かであり、
慈悲深く、包み込むことができます。


男性は逞しく頼もしく、
力強く、真っ直ぐに愛を形にし、
それを守ることができます。


なぜなら、女性がいるからです。



その女性たちが今、
本来の輝きを持って生まれ変わろうとしています。


それは男性にとって脅威ではなく、
ようやく彼らが「本当の力」を
安心して行使できる、ということです。


そしていつの日か、
それぞれの魂の中で
男性と女性が素晴らしく美しく混ぜ合わされた時、


また新たな道が、
今の私たちには想像もできないほどエキサイティングな道が
拓かれるのだろうなあと思います。



女性の美しさ、
男性の美しさ、

というのは戦いではなく、
それぞれが互いに養い、育み合う、


そういう、

生のダンスのように思います。









*聴くブログ!?「Soul Quest Sound Blog」という
ラジオなようなものを勝手に作って展開しております!
このブログの調子が、そのまんま私のトークと音楽で展開されています。
このブログのカテゴリー「Sound Blog」から是非どうぞ!
クリックしてすぐに聴けるようになっています。


私のオフィシャル・ページを
どうぞご訪問くださいませ。
(最近、ちょとだけリニューアルしました。
音楽もここからSoul Musicのスタイルへと絞っていきます)
プロフィール(なのでラストも少し変わりました)、経歴、ライブ情報、
それから私の歌も試聴(ミュージカル曲はもうないよ〜)できます!

https://www.ayukosaito.com



Instagram https://www.instagram.com/ayuko.is.here/
Twitter https://twitter.com/AyukoSaito

↓私の過去のlLIVE映像などはYoutubeでアップしています
https://www.youtube.com/channel/UCZiH2XUoIk7XVpWLuowKDUA

最新の画像もっと見る

コメントを投稿