AYUKO Soul Quest. "スピってるがフィジってる"

元気になってくれ。
自分にときめいてくれ。
そして愛を見つけてくれ。

LIVEの醍醐味

2024年07月07日 | 音楽と歌と私と・・・
皆さん、おはようございます。
How are you this morning?

7/20のLIVEまで2週間を切りました。

確か、5月の満月に最初の告知をしまして、
「じゃあ、ここからもお月様と共に、
新月と満月にお知らせをしよう!」なんて思って、
昨日は新月でしたので、
各SNSでお知らせをしたのでした。


まだお席があるようなのでね、
今からでもご予約、大丈夫よ!
(LIVEの詳細はこのブログの下の方にあります😊)


昨日の夕方、
東京はすんごい雷、稲妻、雨で
大層ドラマチックでした。
今日はすっかり晴れましたが、
もれなく猛暑とのこと。


日曜日の朝、
こうやってベッドの上で、
クーラーがある部屋で、
ブログを打てるという幸せよ。

最近は日常の幸せを
ちゃんと感じられるようになりました。


というか、
日常の、そこら辺にある幸せを感じられなければ、
それ以上のものがやってきても、
見過ごすか、感じられないような気がするのです。

そして、それは「今」。
「今」しか感じることができないのです。


そのようなことにも
最近、気づくようになりました。



さて、今日のタイトル『LIVEの醍醐味』ですが、
これはLIVEを「やる方」の醍醐味ね、笑。


LIVEまで2週間を切って、
緊張よりもワクワクしてきたので、
そのワクワクはどこから来ているのか、
今日はシェアさせていただこうかと。


LIVEの醍醐味は・・・
私にとっては「リハーサル」から始まります。


リハーサルまでの道のりというのもあって
(まあ、LIVEのプロローグのプロローグみたいな)
最初に「LIVEをやろう!」と決めて、
じゃあ、誰とやろう?となり、
じゃあ、いつ、どこでやろう?となり、


お店のブッキングとか、
メンバーのスケジュールとか、
リハーサル日を決めるとか、
リハスタジオを押さえるとか、


これ、なかなかアレな(笑)アレなんですが(笑)、
そういうのはそのうち
誰かにお願いしてしまおうと思っています。


まだリハーサルまでの道のりはありまして(長い!)、
今度は「どの曲をやるのか」という選曲、
(この辺りで、大体のセットリストを作る。
曲順はいつでも変えられけど、曲は決めておく!)
カバー曲など譜面がないものについては作成、
新曲がある場合はそのデモをメンバーに送り、
私はその譜面の作成。


自分で書きながら思うが・・・


道のり、長いな(笑)



ここまではちょっとアレでアレな道のりなんですが、
いよいよリハーサルが始まると、
LIVEの醍醐味、喜びが押し寄せてくる。



音楽を長くやっていますし、
私にとって音楽はごく自然なことなのですが、
やはり、リハーサルが始まって、
みんなでスタジオに入る度に、


これだけの素晴らしいミュージシャンたちと、
同じ時間、同じ場所に集まって、
一緒に音を出せる、というのは、
何度やっても奇跡としか思えないし、
いつも「もの凄いこと」って思うのです。


これは「当たり前じゃないな」と
心から思うのです。



そして、ここに来て、
20代や30代の頃よりも、
「私はここをこうしたい」など、
音楽についてずっとクリアになり、
それをみんなに自信を持って、伝えられるようになったこと、
同時に「ここはどうしたらいいだろう?」と、
みんなの肩を貸してもらうことができるようになったこと。


音楽は一人でやってんじゃない。



そういう当たり前に気づけた今、
昔は「リハーサルとなると、胃が痛い」であった自分が、


今は、「LIVEの醍醐味」とかって言ってるんだから、
自分が変われば、現実は変わる、というのは本当よね。


自分を信じること。
周りを信じること。


自分ができることも、できないことも、
全部にOKが出せる。
嘘のプライドを持ったり、
反対に劣等感を持ったりする必要もない。


自分を信頼すると、
仲間たちを信頼することができる。


プライドや劣等感というのは、
自分の周りに壁を作るものだと思う。
それは自分を一人ぼっちにする。


かつての私はそうだったな。


でも、今は違う。


そして、今の方がずっと楽で、
ずっと楽しい。


私はフロントマンですから、
いらしてくださった方々に、
最高のパフォーマンスを届けたい、
愛を溢れさせて皆んなを包み込みたいの。


だから、本番に向けて、
自分を楽に楽しくハッピーに保つというのは、
最も大事であり、それは自分の責任なのです。
(これはイベントがある、無い、に関わらず大切よね)


一つ前のブログを書いた時から、
「自分の現実は自分で創っている」というのを
すごく意識しているのですがね、


要は、自分にとっていいように
現実を変えればいいのさ!



現実を変えるとは、自分の内側を変えること。
自分が心地よく感じる方へ。
自分が幸せ〜と感じる方へ。



そういうストーリを作って、彩って、
「それを生きていることにする」。


そう決める!

今度のLIVEは
み〜んなが幸せな気持ちになる!


決めた!(笑)

待ってるよ😍




AYUKO Soul Quest. LIVE 2024
“Ready To Be Loved?”
7月20日(土)@大塚Welcome Back

Open 18:15
Start 19:00
Charge ¥4500

AYUKO SAITO (Vo)
Kaz Nihonyanagi (Keys)
Izuru Asami (Gtr)
Shigeki Umezawa (Bass)
Kazufumi Watanabe (Ds)

ソウルでロックでポップなLIVEを
皆さんからの愛に100倍返しでお届けします!

パワーがほしい!愛されたい!
キュンキュンしたい!AYUKOに会いたい!
とにかく暇!
など、ピピンと来たらご予約を。

7月の暑苦しい夜に、
涼しいWelcome Backで、
熱い愛の夜を共に過ごしましょう。

待ってるよ〜!

*ご予約はWelcome Back HPの
『お問い合わせ・チケット予約」から
https://welcomeback.jp/






一旦、SNSを休止しましたが、
インスタを白紙から再開しました!

https://www.instagram.com/ayuko_soul_quest/

何を始めてみたかというと、
「写真と言葉」と題して、
自身の写真に数行のメッセージを添えています。

いつもの永遠に長いブログを数行に凝縮した
『珠玉の言葉』(のつもり、笑)をご紹介しています。

インスタのみでの公開ですので、是非是非フォローしてくださいね!

よろしくお願いします😊


<AYUKO Soul Quest.プロフィール!>
*落ち着くまで何かと改訂されます(いつ落ち着くのか?!)

AYUKO Soul Quest. シンガーソングライター
ソウルでロックでポップなLIVEを展開中。
音楽・歌・言葉を通して皆さんに元気とトキメキをお裾分け。
大好評ブログ"スピってるがフィジってる”



<オフィシャル・ページ>
https://www.ayukosaito.com



<聴くブログ!?>
「Soul Quest Sound Blog」という
ラジオなようなものを勝手に作って展開しております!
このブログの調子が、そのまんま私のトークと音楽で展開されています。
このブログのカテゴリー「Sound Blog」から是非どうぞ!
クリックしてすぐに聴けるようになっています。



Instagram https://www.instagram.com/ayuko.is.here/
X: https://x.com/AyukoSaito

↓Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCZiH2XUoIk7XVpWLuowKDUA
こちらも準備中!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿