AYUKO Soul Quest. "スピってるがフィジってる"

元気になってくれ。
自分にときめいてくれ。
そして愛を見つけてくれ。

Stepping Stones

2023年02月07日 | スピリチャル&ヒーリング
Stepping Stone(s)というのは
「飛び石」という意味があり、
「足がかかりになるもの」という意味もあります。

足がかりとしての飛び石。


私たちは生きてゆく中、
気づこうが気づかまいが、
一歩一歩、その見えない飛び石を
足がかりとして歩んでいる、

つまり、
次の一歩、またその次の一歩と、
ちゃんと飛び石が用意されるような気がするのです。

ちゃんと「その人用」の飛び石が。


飛び石はあるけど、飛び級はない。
つまり石を一個以上抜かすという意味で。
(階段で言うなら、一段抜かしとか、二段抜かしとか。
小さい時にどんだけ抜かせるか挑戦していたな、笑)

いや、飛び級はもしかしてあるかもしれない。

でも、
私は飛び級はなくていいや、と最近思います。


もちろん、勢いよく前に進む時期はあるかもしれないけれど、

周りに追いつくために、
もしくは周りに置いていかれないために、
目の前の飛び石をいくつか抜かして、
遠くの飛び石に一気に飛ぶ、
というのはどうも違うような気がする。


例えその方法を教えてもらっても。


いずれ身につけることかもしれないけれど、
今目の前に出された飛び石は
「今、あなたがフォーカスすべきことはこれ。
大丈夫、大丈夫。ちゃ〜〜んと、
あなた用に石を置いていくから、
必要な場所に連れてくから信頼しなされ。」
と、言っているような気がする。


2月4日の立春を持って
完全に「風の時代」に入り、
ポータルは閉じられたとのこと。

つまり
この時点で「風の時代側」に入っていなければ
戻ることはできない。

「土の時代側」に身を置いたままの人たちと
「風の時代側」に入った人たちとの
二極化がはっきりとしていくということだそうです。


改めて「土の時代」と「風の時代」について。

(Google)
土の時代はお金、物質、地位、結婚という形など
「目に見える形で豊かになること」を望む人が多い時代でしたが、
「風の時代」のキーワードは、自由、平等、柔軟性、情報、知性、精神性など。
まさに“風”のごとく、目に見えないものの価値が高まり、
軽やかに生きていくことが求められる時代になのです。

<コロナショックを起点として、人類は“土の時代の課題”を卒業し、
風という精神・知性・情報・内なる世界の探究をしていく時代に突入しました>


「土」は物質。最も重い波動。
「風」は思考。マインド。非常に軽い波動。


いかに「思考」を使って現実を変えてゆくか。
反対に言えば、現実は個人の思考の結果であるということ。
「あなたの世界は、全てあなたの思考が作り出したもの。引き寄せたもの。」
外界→自分(犠牲者)、ではなく、自分(創造主)→外界
を、知ること、

「本気で自分が望む現実を自分の思考のパワーで作ってゆく」


・・・難しいんだけど、そうらしいのよ、笑。
宇宙の波動の法則としてね。
法則だからね、これは絶対なのよ。


風の時代ですから、
ここから先は、思考が現実化するスピードも多分速くなるはずです。
より、自分の思考に対して注意深くなること。
だって、それが全部、外界に表されるわけだからね。

つまり、もう誰かの、何かのせいにしてはいられないの。
だって、自分なんだもの、辛いことも、喜びも、作り出してるのは・・・


風の時代は、いかに思考を駆使してゆくか。


でもね。ここで思うのです。


思考を駆使するのは、自分の中の男性性です。
こればかりになると、結局、これまでの時代と変わらない。

だからこそ、
ここから自分の中の男性性と女性性のバランスを取っていかなければならない。
女性性は思考に対して、感情、心、を司ります。

四大元素「土・風・水・火」の水にあたります。
「〜の時代」もここから来ています。


「エゴ」というのは思考の一部になりますが、
エゴから思考を駆使して、己のただの「強欲」を現実化しても、
地球は変わらない。それこそ、「土の時代」のままだ。

だからこそ、
思考が心を支配するのではなく、
心が思考の手綱をしっかりと握っていないといけない。

先に「心」あっての「風の時代」だと私は思っている。
私はそう信じている。


思考を使って「創造のゲーム」のゲームそのものに没頭するのなら、
誰かさんが「マネーゲーム」のゲームそのものに没頭するように、
「ゲームで何を生み出したいのか」という、最も大切なことを見失う。


何を生み出したいのか、
それは心に聞かないといけない。

思考じゃない。
思考はただのコンピューターだから。


だから、風の時代は、
思考、知性、情報の時代であり、
物質よりも波動は軽いものでも、


それがちゃんと心と、愛と、繋がっていなければ、
土の時代の物質主義の結果となんら変わりはない。

思考も、知性も、
常に心に、愛に従って初めて、
最高の力を発揮してくれるものではないだろうか。



ここでようやく、
今日の「私は飛び級はしない。目の前に差し出された、私用の飛び石を信頼して、
一つずつ辿ってゆく。」のお話に戻りますが、


今の私は「創造のゲーム」にとことんフォーカスして、
その実践に没頭するには、まだ早い。

そういうことを思ったのです。


私は風の時代側に入った人間です。
意気揚々と。

風に乗ります。

私のところに吹いてきてくれた風にね。

今の私にとって多分大事なのは、
先に述べたように、

自分の中の男性性(風・思考)と女性性(水・感情)の
バランスをしっかりと取ること。


そこから自分が「本当に」望む現実の創造を始めることができるような気がしていて。


多分ね、大事なのは「自分の心の本当の望み」を知ることだと思います。
そこがあやふやだと、現実もその通りにあやふやになる。


それが先の「自分の思考が自分の現実を作る」の結果です。


そういう意味では
まだまだ私の中には「あやふや」なことがいっぱいあって、
本当は体験したくもない現実を作っちゃったりとか、
じゃあ、どうすりゃいいんだ、とか、
ドッタンバッタンやってるわけですが、笑、


一年前、二年前、と比べたら、
随分と遠くまで、ここまで、来られたではないか、と。


それは、ちゃんと「私用の飛び石」がちゃんと用意されたからだろうな、と。


前に進むスピードや、ゴールというのは、
人それぞれ違っていて当たり前で、
そこを比べることはナンセンスであります。
(ついつい、人間はやっちゃって落ち込んだりするけどね。
一方、ライバルがいることによって、
お互いに切磋琢磨するという効果もあって
それもまた良きことだと思います。)


私は飛び級を目論むことなく、
目の前に置かれた飛び石を信じようと思います。


でもね、
それこそ風の時代ですから、


軽やかにピョンッピョンッと行きますよ!



まずは「心の本当のところ」を知ること。
そして、心と思考を一致させること。


でもね、魂はちゃーんと知っているはず。
人間である自分の「頭」は分かっていなくても。
魂はジニアスであります。

せいぜい、人間の自分がそれの邪魔をしないように、
そのジニアスに道を開けて、

それが予め置いてくれる飛び石を道標にする。


体験したくもない現実を作っちゃって
毎度、ヒ〜〜〜〜って泣いても、
それもまた、一つの飛び石であって、
「まだ知らぬその先」があるのですから。


いつも、To be continuedですわ。



このブログを読んでくださる方々も
きっと風の時代の切符を受け取った方々なのでしょう。


大丈夫よ!
ちゃんと、あなた用の風が吹いてるから!
乗っちゃって!



例え、それに最初うまく乗れなくても、
グルングルンなっちゃっても、
それはあなたの飛び石が「それで良い」と言ってると思って。


だって、
もう「the other side」に来ちゃったんだから、
いいのよ。


自分の現実は自分の思考が作っている。
でも、心の中で繋がっている宇宙は無限であり、
思考が全く及ばないほどの世界、力、動きがある。


そして、肉体を持たない、
頼もしい存在たちが、
あなたが気づいてようがいまいが、
常にスタンバっている。


そういう意味では、


自分で全てなんとかしている、しようとしている、
というのは大きな勘違いだ。


計り知れない「あなた用の計画」があるということです。


私はそこに安心していいと思うのです。
つまり、信頼していいと思うのです。


飛び級も魅力的だけど、
せっかく置いてもらった目の前の石を抜かしたら、
なんか勿体ないじゃない?


「とにかく明るい宇宙」から一言。


安心してください。置いてますよ。



ね。


安心安全の飛び石。
お客様の声「いやあ、こんなに信頼できるものとは!」「一度も隙間に落ちたことがありません!」




*聴くブログ!?「Soul Quest Sound Blog」という
ラジオなようなものを勝手に作って展開しております!
このブログの調子が、そのまんま私のトークと音楽で展開されています。
このブログのカテゴリー「Sound Blog」から是非どうぞ!
クリックしてすぐに聴けるようになっています。


私のオフィシャル・ページを
どうぞご訪問くださいませ。
(最近、ちょとだけリニューアルしました。
音楽もここからSoul Musicのスタイルへと絞っていきます)
プロフィール(なのでラストも少し変わりました)、経歴、ライブ情報、
それから私の歌も試聴(ミュージカル曲はもうないよ〜)できます!

https://www.ayukosaito.com



Instagram https://www.instagram.com/ayuko.is.here/
Twitter https://twitter.com/AyukoSaito

↓私の過去のlLIVE映像などはYoutubeでアップしています
https://www.youtube.com/channel/UCZiH2XUoIk7XVpWLuowKDUA

最新の画像もっと見る

コメントを投稿