Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

華麗なる土曜日 ~ 横須賀PA

2008-01-28 08:45:02 | カレーライス
昨日は華麗なる日曜日だったんだけど、おとといは華麗なる土曜日でした。

深場な釣りの帰り道に寄ったのは、横横道路上りにある横須賀パーキングエリア。
ここは、ヨコヨコラーメンをはじめ、人気の軽食メニューが多く、ツリオヤジにも愛用されています。
なかには手を洗うついでにタックル洗ってる人もたまに見かけますが…^^;;



今日は、このカフェテリアのフラグシップメニュー。
横須賀スープカレーをいってみました。



スープカレーにレモン添えライス。パイナップル入りヨーグルトの3点セットです。

レモンはお好みでライスに絞ってかけるそうだけど、カレー自体にも酸味が強いので、すっぱいものが食べたい、人以外はかける必要ないかも?

カレーの中には、チキンが2つ、じゃがいも、にんじん、なすが1つづつという大胆でシンプルな具です。



こんな感じに、ライスをスープカレーに浸しながら食べます。
ピリッと辛くて美味しい。



骨付きチキンは柔らかく煮込まれていて、スプーンで身をこそぎとるだけで、綺麗に骨から離れます。

なかなかオシャレな釣り帰りのおやつでした(^^)。



いまの時期は、人も少なくてパーキングエリアも空いています。
三浦の釣り帰りで、いつもラーメンばかりじゃ怒られる^^;という方にオススメのスープカレーでした。

にほんブログ村 グルメブログへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華麗なる日曜日 | トップ | まこと家 [青物横丁] »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーラムネ知ってる? (SUEOKA)
2008-01-29 00:08:12
ここのスープカレー、午後船の帰りに行くと絶対売り切れていて、まだ一回も食べた事が無いんです。
返信する
カレーラムネは (かえん)
2008-01-29 17:00:52
海老名SAで売ってなかったかな?

横須賀PAはトイレ休憩しかしたことないなぁ・・・
PAなのに美味しそうなカレー出すんですね
返信する
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-01-29 20:51:27
あれ...??前にわさびラムネの話題をだしたとき、誰かにカレーラムネを教えてもらったような...その記事探したけどみつかんないや、気のせいかな?
カレーラムネは知ってるよん、飲んだことないけど^^↓
http://www.kimura-drink.co.jp/index1/toku-ramune/index.htm?gclid=CJqlg5Gwm5ECFRy0bwod12uYOw

それはそうと、スープカレーって、売り切れちゃうもんなんすか(@_@)。この日も15時過ぎだったんで、そんなに早くはない時間だけど、、、ラッキーだったか?
このカレーの売り切れっていうと、文字通りスープ切れですね^^;;。
返信する
かえんさんゑ (calm)
2008-01-29 20:56:16
海老名SAで売ってたかな…??
普通の飲み物と一緒に並んでたら見落としそう。

前は横須賀PAの肉そばが好きだったんだけど、無料のてんかすが無くなってからあまり食べなくなっちゃった。
返信する
横須賀カレーシティー (SUEOKA)
2008-01-30 00:12:14
かえんさん、calmさん、
そう、カレーラムネは普通わさびラムネとセットで高速道路のSA・PAで売っている場合が多いのですが、そこはカレーの町横須賀、

http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/yy/
ここで、大量に売っていましたよ。

今はやはり野呂パーキングが凄いです
http://www.naniwayaseika.co.jp/04-beika/4-6.html
↑この他にカフェオレを加えた3食揃っているし
http://www.fujitaka.com/rahmen/index.html
↑この他うどん缶も有り、
http://www.driveplaza.com/sapa/212B/212B021/2/services/detail.php#4937
↑スナックコーナーのオリジナルメニューの多さには目を見張る物がありますよ。
返信する
いつの間に (calm)
2008-01-30 08:43:18
横須賀ってこんなにカレーの街になったんでしょう。
わたしが子供の頃に、馬堀海岸に釣りにいってた頃は、横須賀といえばカレイとペリーと猿島の街だと思ってました^^;。山口百恵もびっくり。

うどん缶てのもあるんだ(@_@)。讃岐缶や稲庭缶とかあったら...買わないなぁ^^;;

しかし、野呂PA、隠れたマニアックですな。東金道路の通行者はチャレンジャーが多いのか?
こんど通るときは寄ってみよう。
返信する
すばり横須賀昌美 (SUEOKA)
2008-01-31 00:18:08
なんだか、最近横須賀中央にどんどん詳しくなっていますよ。純喫茶なんかも多数あり。

見落としていましたが
> 釣り帰りのおやつでした(^^)。
ご飯ではなく、おやつと言う所がポイント。
返信する
「よしみ」と読むのね (calm)
2008-01-31 07:16:53
横須賀中央前のR16が渋滞するんで、なかなか寄り付かないなぁ...。は、もしや抜け道開拓して詳しくなったのか。

http://images.google.co.jp/images?svnum=10&um=1&hl=ja&lr=&q=%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80%E6%98%8C%E7%BE%8E&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2
返信する

コメントを投稿

カレーライス」カテゴリの最新記事