Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

Bar CATs & DOGs [上大岡]

2016-10-21 06:06:23 | 飲み屋

TORIGEから、もう一杯飲みましょうかとteruterubouzさまと寄ったのは、久しぶりのCats&Dogs

あれ?マスターは若い人になっている。
ずいぶん若返りましたね、と言うと、なんと、前のマスターは昨年亡くなったとのこと。

あの、お酒に詳しいこと他に例を見ず、そしてフレンドリーなマスターが亡くなってしまったとは、、びっくり。

ノーベル賞晩餐会で出されるウィスキーはまだ残ってました。

ノーベル賞といえば、ノーベル文学賞を受賞したボブ・ディランとは、事務局からの連絡がつかないとのこと。はたして授賞式に顔を出すのだろうか?きっとディランはノーベル賞にもウィスキーにも興味ないんだろうな、、、

俗物のわたしはウィスキーは好きなので、こちらのウィスキーをロックでいただき、マスターを偲びます。

前のマスターがお勧めしていた究極のカクテル、なんだっけ...?
今のマスターに聞いてもわからない様子。
たぶんギムレットじゃないかな、とそれをオーダー(後から調べてみるとマティーニが正解)

マスターが元気なうちにもっと通っておけばよかった、と嘆いても後の祭り、合掌。

[CATs & DOGs]
横浜市港南区上大岡西1-10-5
18:00-25:00 日祝休

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TORIGE [上大岡] | トップ | 養老乃瀧 野毛店 »

コメントを投稿

飲み屋」カテゴリの最新記事