Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

寿ラーメン [袖ヶ浦]

2010-03-31 01:30:46 | 竹岡ラーメン
メバル釣りの前にちょっと腹ごしらえをしとかナイト。
というわけで向かったのはこちら。



寿ラーメン。
竹岡ラーメンを出すお店です。
ここは豪華にフラグシップモデルのチャーシューワンタンメン(800円)を頼みましょう。
ついでにライス(150円)も^^;。



梅乃家のように乾麺ではないですが、小鍋で茹でられる麺はなかなか美味しいです。
丼の中央にこんもりと盛られているのは、タマネギのすりおろし。



ワンタンもたっぷり。
チャーシューはもっとたっぷり、8枚くらい入ってたんじゃないかな。



この細切りメンマが珍しいですね。
スープは豚のダシがしっかりでています。
このラーメン、美味しいですよ。さすが千葉の地ラーメン、おそるべし。



ライスにはチャーシューを乗っければ、チャーシュー丼に早変わり(^^)。



大根のお新香も美味しいなぁ。



袖ヶ浦市民会館のすぐそば。
地元の人に愛されているお店という感じです。
中学生、高校生が連れだって食べにきてました(^^)。

[寿ラーメン]
千葉県袖ヶ浦市坂戸市場1439-8
11:00-19:30 月曜休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

まるで世界の終わりがくるかのようにセンセイは二郎食べまくってます、、高田馬場。
この二郎記録、ブログにまとめたらかなりのデータになるだろうなー、なんかもったない象^^;。

☆今日のオマケ2☆

まっとうなラーメンライフのリョウくんは、熱海の石川屋でチャーシュー麺。
ここはチャーシューたっぷりで美味しいよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬鹿ちゃん [大多喜町] | トップ | リベンジ失敗、勝浦沖スピニ... »

コメントを投稿

竹岡ラーメン」カテゴリの最新記事