Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

石川屋 [熱海]

2008-08-03 17:19:55 | ラーメン
ここのコメントでツリキチさんに教えてもらった石川屋へ行ってきました。

もう暑い中、一日中海の上にいたもんだから、汗がだらだら。
体は塩化ナトリウムを欲してますよ^^;。
宇佐美アカムツの帰り、親水公園Pに車を入れて、坂をてくてく。
石川屋はオムライスも美味しいということで食べたかったのだけど、さすがに今日はそこまで食べられないので、ラーメンだけ。

ここには一日限定20食とか10食とかのラーメンがあります。
一番ハードルが高そうな、一日10食限定の「豚豚メン(とんとんめん)」をオーダーしました、1100円也。
刻み海苔が、これでもかっ!というほど振りかけられていて、食べる前にはどんな中身なのかがよくわかりません。



超細麺!普段は二郎の太麺ばっかりなんで、こんな細い麺は超新鮮^^;。
ずるずるっ!と麺をすする快感は、わしわしと対極的ですよ。

そして、たっぷりの豚肉。
細切れチャーシューが、もう凄い量。たくさん入ってます。
よく見ると、チャーシューのほかにも細切れ肉の醤油煮(?)が混ざっています。
つまり、2種類の豚肉が入ってる。だから豚豚メンなのか。



温泉玉子も入ってますよ。
こんな感じでレンゲの上で崩して、ここに麺や豚を絡めて食べると美味しい~。

しかし、この豚豚メン、ボリュームが凄いです。
食べても後から後から肉がでてきます。
二郎で豚入りに慣れているわたしでも、多いなぁーと感じるくらいのボリューム。
石川屋、おそるべし。



期待以上に美味しかったです。
他のメニューも食べてみたいな、オムライスや餃子も美味しそうだった。

お腹いっぱいになったんで、少し休憩。
起きたら辺りは暗くなってました。
道路もがらがら、R134を走っていると、あれ?花火だ。
偶然にもサザンビーチ花火大会を車中から観る事ができました、ラッキー


[石川屋]
静岡県熱海市銀座町9-3
http://www2.ocn.ne.jp/~shoumen/


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジ・アカムツ | トップ | カンパがうちにやってきた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地雷 (ツリキチ)
2008-08-03 22:05:03
亀戸の餃子がスカだったみたいで
ここはご期待以上で安心しました。
伊豆での私の引き出しはもうありませんので
これからは新規開拓したいと思いますが
地雷だらけなんですよね(^_^;)
ツリキチさんゑ (calm)
2008-08-03 22:29:40
ははは、亀戸餃子はお腹一杯だったから^^;;;;。
いつも情報いただき感謝しています。

伊豆はR135沿いで、伊東~下田でいくつかあたりつけているお店はあるんですが、地雷もあるかなー?^^;
あとは、味の大西めぐりというのも面白そうです。

ここんとこ、完全に二郎系に傾倒してしまっているのですが、伊豆には全く二郎系が無いんですよね。東海地方は爆盛りラーメンは受け入れられないのか?

グロービートも花月ばっかり新規開店しないで、ぼっけもんや01を伊豆に作って欲しいなー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
熱海 ラーメン (熱海散策。)
熱海ラーメンの人気店、石川屋に行ってきました。