Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

花冷えの夜、メバルと遊ぶ

2010-03-28 22:22:22 | 釣りレポ 2010
本日のミッションは夜メバル!
急遽取材が入ったので、午後に予定していた還暦祝いを欠席させていただきました。
不義理で申し訳ないです_o_。



港はアクアライン金田出口からすぐの牛込漁港。
港からはアクアライン、海ほたるが望めますよ。



今回初めて乗せてもらうのは、牛込ゆうせん。



なんと、レンタルロッドはメバル専用竿が揃ってます。
けっこういろいろなとこにメバル釣りいったけど、専用竿を揃えているとこはちょと記憶にないくらい。



レンタルライフジャケットも完備!しかも腰巻式。



餌は夜メバルでは定番、アオイソメ。



船長秘蔵のポイントを攻めます。
しかしこの日は前日のシケのせいか、潮温低下で苦戦。
さらに気温も寒い寒い、とても3月の陽気じゃあなかったです。



それでも時合が来るとメバルのアタリは活発に。
ちびっこも竿を満月にしていっしょうけんめい巻いてますよ。
暗くて竿が写ってないけど^^;。



わたしも取材の合間に3尾をゲット。
型がいいです、でかいので26cmありました。

詳しくは、つり丸5月1日号(4/15発売)でレポートします。

[牛込ゆうせん]
http://www.ushigome-yusen.com/
集合は乗船場↓


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン二郎 上野毛店 / J... | トップ | Sunrise Cabernet Sauvignon ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い中・・・・ (JIN(駐車場係))
2010-03-30 18:23:56
かなり寒かったんじゃないですか??
オイラもグランド上で「さびぃ~」を連発してましたから・・・
ひょえぇ~~関東近郊の港で行ったこの無い港が存在していたのですか??
ほんと寒いなかの取材お疲れ様でした。。
JINさんゑ (calm)
2010-03-30 21:47:48
いやいや、寒いのなんの。
吐く息は白かったですよ、マジで。
1月の夜ヤリイカ釣りを思い出しました^^;。

で、関東の港でも、わたしが行ったことない港、実はまだけっこうありますよ。
鵜原、栄ノ浦、小稲、相良、近いとこでは久留和とか。
まだまだ、津々浦々をめぐる楽しみは残っています(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。