Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

元祖 満州焼 庄兵衛 日の出町店

2010-09-16 07:03:56 | 飲み屋
どこに入ろうかな~、と考えながら、野毛から日の出町へ向かいぶらぶら。
目に付いたのが満州焼の看板、ここ一度入ってみたかったんだ、ここにしよ。



中は広くて綺麗な店内です。
カウンターに座り、瓶ビール!というと「秋味でいいですか?」というのでそれを注文。
このビール、外で飲んだの初めてかも。



カウンターのガラスケースの中には食材がいっぱい。



これが満州焼です。
カシラの味噌焼き、けっこう甘いですね、ご飯と食べたら旨いかも。



こちらは皮。
うん、ここの串焼きは美味しいですよ。
さくっと飲んで食べて、ごちそうさま。
また来よっと(^^)。

[元祖 満州焼 庄兵衛 日の出町店]
横浜市中区日出ノ町1-25


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋 トモ [野毛] | トップ | らーめん福たけ 桜木本店 /... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-09-16 09:29:36
庄兵衛は父と息子で2軒、ブリ-ズベイホテルの裏手と、上大岡にもありましたね。
上大岡はいつの間にかお店をたたんでしまいましたが・・・。

肉は小さめですが、甘い味噌が病み付きになりそう味。

残念ながら一升瓶のキ-プはやっていませんでした。(笑)
返信する
忘れてた!! ()
2010-09-16 09:30:58
↑ は、大酒飲みの和でした。

って、名前が無くても分かりますね。
返信する
和さんゑ (calm)
2010-09-17 07:08:54
上大岡にもあったんですか。
それは知らなかった。
プリーズベイホテルの裏は近いうちに行ってみます(^^)。
返信する

コメントを投稿

飲み屋」カテゴリの最新記事