Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

伝兵衛 [いすみ市] / 伝兵衛たまり醤油ラーメン

2014-12-24 07:25:14 | ラーメン(その他)

大原のヒラメミッションの後はランチです。

R128を一宮方面に向かい、左手にあるこちらのお店へ。

店長おすすめの、伝兵衛たまり醤油ラーメンをお願いします。
辛さを聞いてきました、一番からくしてくださーい。
あと、ミニネギチャーシュー丼も^^;

お酒も飲めますね。
車じゃなければ腰古井をいただきたいところです。
と、思いながら待っているとラーメン到着。

こ、これは!?
アリランラーメンではないですか?

ざく切のたまねぎ、にら、にんにくごろごろ、たっぷりのラー油に濃い醤油。
アリランラーメンととてもよく似たティストです。大好きなタイプですよ。

麺は細く腰がしっかりした麺。
いやぁ、美味しいですね。スープも辛い、濃い、旨い。
チャーシューもほろほろで、こちらもアリランにそっくり。

ミニネギチャーシュー丼。
細切のネギにたれがよく絡んでこちらも美味。

タマネギやニンニクをサルベージしながら食べていたら、スープをけっこう飲んでしまいましたよ^^;

思いもかけず、アリランティストのラーメンに出会えました。
他のラーメンも食べてみたいです、ごちそうさま。

この後は茂原からR409経由で圏央道の茂原長南IC経由で帰宅。
大原からの帰りは市原鶴舞ICの他に、このルートもいいですね。
取材の疲れがどっと出て、海ほたるPAで仮眠して帰りました。

[伝兵衛]
千葉県いすみ市岬町和泉
11:30-14:30,17:30-21:00 木曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワシトルネード!大原ヒラ... | トップ | Santa Duc Heritage 2012 ~... »

コメントを投稿

ラーメン(その他)」カテゴリの最新記事