Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

One two 8 [いすみ市] / オープンコロッケライス

2023-05-21 05:30:25 | その他飲食店

大原イサキ取材も無事終了。
助っ人のみなさん、船長さんたちと6人でランチに行きましょう。

行ってみたかったお店、ワンツーエイトへ。
こちらの店、私は初めてですが、地元の人にはお馴染み。

オリジナルライス料理いろいろ。

スパゲティもいろいろ。

私は平日限定のランチメニューにしますか。
オープンコロッケライスくださーい。飲み物はホットコーヒーで。

でてきたのはこちら。
一見、豆腐ステーキのようにもみえる、巨大な直方体、これがオープンコロッケ。
小さなグラスに入っているのはソースです。「ソースをかけるときに跳ねるので注意してね」とおねえさん。

ライスの量が尋常じゃないです。
普通盛でこのマウンテン。400gくらい、いや500gくらいあるかな、、、血糖値急上昇^^;

このライス、炊き加減も絶妙だし、お米自体も美味しい。

オープンコロッケは、油で揚げないコロッケ。
マッシュポテトみたいなのと思ってたのですが、食べ進めていくと中からミンチが顔を出します。
これが甘めのソースと絡んで旨い。
さらに、熱々の鉄板上で、ポテトがおこげになって、これまた旨い。

完食!
帰りの運転が眠くなりそう^^;

コーヒーを飲んでまったり。

他の5人の注文の品はこちら。

ハンバーグライス(ジャンボではない)。

エビピラフ。ホワイトソースで覆われてお洒落な一皿。

ベーコンとキノコスパゲティ。

ナポリタン。

謎のチョコレートパフェとハワイアンクリームソーダ^^;

ごちそうさま、と外にでると、目に飛び込んでくるのは大原ガーデンのネオンサイン。
大原ガーデンは、♪ゆったりたっぷりの~んびり♪でお馴染みのホテル三日月が経営してたんですね。
残念ながら、2021年1月31日をもって閉店してしまったのこと。

かつて栄えた名残が伺えます。
大原ガーデンで運動(ボーリング)した後に、ワンツーエイトでがっつり、というのが若き日の某船長の遊びパターンのひとつだったとか(^^)

[Coffee & Lunch One two 8 (128/ワンツーエイト)]
千葉県いすみ市大原8223-2
11:00-20:00 月火休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. 夜一食で一日分。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりきん [千代田区] | トップ | 50th Anniversary 松任谷由実... »

コメントを投稿

その他飲食店」カテゴリの最新記事