Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

浜田家 [新杉田] / ネギラーメン

2016-12-14 06:35:10 | ラーメン(その他)

体調悪くして^^;、仕事休んでしまった日のランチは浜田家へ。

風で看板が倒れていました、直しておこう。

開店当初と比べると、メニューの表記が変わってますね。
ラーメンはガッツリラーメンになっています。
ガッツリラーメン大いっちゃおうかなー!と思っていると、、、あれ?限定ボタンが点灯してますね。

なんと、細麺こってりのネギラーメン!
限定には滅法界弱いので、限定ラーメン中のボタンをポチ。

Facebookの張り紙が。
アドレスはこちら、みなさん、友達申請してください(^^)
限定ネギラーメンはFBには告知されていなかったですが、ここ一週間くらい出しているそう。

にんにくは別皿でサーブ。

ネギラーメン登場!
豚はいつもの浜田家豚ですね、ネギ、ほうれん草、海苔で表層には油膜、背脂は無し。
ちょっと家系っぽいルックスです。

スープをひとくち。
むむっ!こりゃ濃厚じゃあないですか。

店主曰く、豚出汁を濃くしても、やさいを乗せるとその水分で薄まってしまうのが気になったとのことで、豚ダシスープの旨さを最大限に生かすようにしてみようと作ったメニューだそうです。醤油の量はふつうのラーメンよりも少なめ。

そして豚出汁だけでなく、魚出汁も入ってますね。聞くとラーメンのスープを開店当初の豚のみから変えたそうです。大森時代の魚郎に戻ったようです。

しかしこりゃホント濃厚なスープですよ、二郎食いだけでなくラーメンファンに広くお勧めできます。

細いながらも、もちっとした麺。これはいいですね、濃厚スープとしっかり絡みます。
前に岳家で食べた細麺がちょうどこんな感じだったような記憶が。
たっぷりの海苔で麺をくるんだり、たっぷりのネギを絡めたりしてするするといただけます。

いやー、さすがに元料亭調理人だけあって非凡な一杯です。

スープ完飲。

限定ラーメンなのでいつまで続くかわからないですが、券売機にあったらポチをお勧め。

土曜の営業時間が変わってます。
麺切れ早仕舞いもあるので、早めの時間帯がお勧め。

[まぜそば・らーめん 浜田家]
横浜市磯子区新杉田町7-17
11:30-21:00(土16:00)  日祝休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天草 ~ 笑龍門 [南幸] - P... | トップ | とんかつ むら田 [港南区] / ... »

コメントを投稿

ラーメン(その他)」カテゴリの最新記事