Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

岳家 [日野] 3

2008-02-02 05:52:08 | ラーメン[家系]
家系の中では一番のお気に入りの岳家。
散歩がてら寄ってみて、まだ食べたことの無い細麺を注文しました。

上の写真は、ラーメン中、細麺、のり増し。



ふつうの中華麺くらいの径です。ずるずるっとすする快感も○で、これもなかなか良いな。
のり増しにしたら、これでもかっというほどのりが乗ってきました^^;。
麺の半分くらいは、のり巻きでいただきました、ここはのりも美味しい。

スープはいつもより若干ライトな感じ。
これはブレなのか、それとも細麺に合わせて調整しているのか?
いずれにせよ、美味しいラーメンでした。さすが岳家。

[岳家]
横浜市港南区日野9-5-7
http://gaku3.hp.infoseek.co.jp/gakuya.htm

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン専門店ザボン [海老... | トップ | 真冬のアオリイカ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も今日は (SUEOKA)
2008-02-02 23:19:51
四号家に行って来ましたよ。
四号家というと (calm)
2008-02-03 07:56:09
瀬谷区ですか。
あっちは滅多に行かないなぁ。

今日は雪がこんこん降っていて、釣りにもいけず、車も出せず。

家で大人しくしてるか、それとも電車に乗ってラーメンでも食べにいくか…^^;
んっ? (たけ)
2008-02-03 22:49:53
今日の岳家、鶏油が輝いてませんね、写真の加減かな?今度行ったら中チャーほうれん草、ノリ増しで食べます
そなんすよ (calm)
2008-02-04 07:10:48
ちょと油少な目な感じでした。
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/a5e6c18ed394da2b0bf2d3e6c5f32bfe
に比べるとあっさりしたスープだった。

固さ、多さ、濃さのコールは、これまでの岳家ではすべてノーマルです。
また行って、太麺頼んで確認してこ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。