Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ラーメン二郎 品川店 / 小ダブル、煮玉子

2010-09-03 06:19:13 | ラーメン二郎
店舗改装で休んでいて、8月24日から営業再開した品川店へ。



店を閉めた隣のカレー屋さんと合体しました。
広くきれいになっています。エアコンも効いて涼しい店内ですね。



排気ダクトもぴっかぴか。
数ある二郎の中でも、もっともシャビーだった品川店が生まれ変わりましたよ^^;。



営業時間はこちら。二郎の中でも臨休が少ない店舗です。



券売機の並びも以前と同じ、かな。



小ぶたのつもりが、間違えて小ダブルのボタンを押してしまいました^^;。
ついでに煮玉子もいってみましょう。



テーブルは前と一緒?かな?...木目が違うか。
カウンターが妙に高いです。前もこんな高さだっけ、よく覚えてないや^^;。
一番はじっこの席に座り、コールはやさいダブルにんにくあぶら!
やさいの山も見事です。



まるで雪のようにあぶらが積もってますよ。
品川のあぶらってこんなに見事だったけ?
と、調べてみたらあぶらコールするの初めてだった^^;。



丁寧に脂身が切り取られたぶた。
サイズはそう大きくはないけど、味が染みていて、柔らかくて、旨いです。
ダブルなんで、これがゴロゴロ入ってます。



煮玉子はハードボイルド。
これはふつーのゆで卵だね^^;。



少し硬めに茹でられた麺、これまた旨い。
乳化したこってりスープとよく絡みます。
ボリュームも多いです。二郎の平均量以上あるんじゃないかな。



ごちそうさま。お腹いっぱい。



帰りは腹ごなしに宿場通りを散歩、青物横丁駅まで歩きました。
これは品川橋からの風景。

[ラーメン二郎 品川店]
品川区北品川1-18-5
平日 11:00-14:30, 17:00-21:00
土曜 11:00-14:00
日祝休
<script src="http://map.goo.ne.jp/blog/blogmap.php?MAP=E139.44.46.731N35.37.14.668&amp;amp;amp;amp;amp;amp;ZM=11&amp;amp;amp;amp;amp;amp;SZ=320,240" type="text/javascript"></script>



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

Zenさんはひばりが丘へ。
相変わらず旨そうな二郎です。スープ増えたかな?^^;
詳しくはZenさんのブログで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福来みかんラー油 | トップ | Wolf Blass Eaglehawk Cabern... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (ムチャク)
2010-09-03 21:38:34
こんばんは
私も昨日行ってきました~
かなり硬硬で量もタップリ、ヤサイダブルにしなくて助かりました
店全体が明るくなって、店主さんも明るくなったと感じましたが気のせいですかね
正直、麺というより蕎麦を食べた感じですが、凄くおいしかったです
また食べたい


返信する
ムチャクさんゑ (calm)
2010-09-03 22:42:39
いま写真見せてもらいました(^^)。
わたしの写真よりスープが濃くて旨そうに撮れてますね。

店主さん明るくなったかな?店はまえとぜんぜん変わりましたね。店主さんも助手さん、前と変わらず淡々と仕事をこなしているように見えました。
あのコンビっていつも同じでいいよね(^^)。

しかし、改装前はあのスペースにラーメン屋とカレー屋が同居してたって考えると、それはそれで凄いと思いました^^;。
返信する
判明しました! (りんりん♪)
2010-09-03 23:39:10
 実家の近所に出来るのは二郎インスパイア系です

「らーめん蘭」・東京都足立区弘道1丁目4番地?です。東武伊勢崎線の五反野駅から徒歩5分(五反野ふれあい通り商店街沿い)
 
まだオープン前で住所も電話番号も載せてません。チラシがあったのですが私の前で終わってしまいました。オープン次第行ってきますもう、お客が偵察にきていました。ハンパない数です。カウンター席10席ほどです。引き続き調査します。
返信する
りんりん♪さんゑ (calm)
2010-09-04 23:07:12
インスパイアでしたか。
豚喜みたいなハイレベルのインスパイア店だといいですね!(^^)
まだ「らーめん蘭」でぐぐってもヒットしないです。
引き続き情報お待ちしてます!(^^)。
返信する

コメントを投稿

ラーメン二郎」カテゴリの最新記事