Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

梅乃家 [富津市] / 大ラーメン + やくみ

2019-07-12 09:29:34 | 竹岡ラーメン

千倉のショウサイフグ釣りの帰り道。
ずっと竿先に集中していたので、えらく疲れました、お腹も空きました。
そんなわけで、帰りはラーメンですよ。

やってきたのは竹岡の梅乃家。
竹岡ラーメンの代表店。
ここのラーメンも時折無性に食べたくなる魔性の魅力を持っています。

平日のお昼すぎでもけっこうな行列。
地元のお客さんが多いように見えます。

おばちゃんが、「ごめんね今日はチャーシュー(麺)やってないの」と注文を取りにきました、こないだと同じ。この貼り紙も、出したり引っ込めたりしている感じではないし、もしかしたらチャーシューメンは幻メニューになりつつあるのかな?
朝営業やってた頃は、仕事あがりの漁師さんがチャーシュー皿をつまみに梅割り飲んでいるようなお店だったのだけど。

おなか空いてたので、大ラーメンをお願いします、もちろんやくみもつけて。

大ラーメン、やくみ。到着。

たっぷりのチャーシュー、チャーシューの煮汁のお湯割りスープ、乾麺、宮醤油、店員は全員おばちゃん、というのが梅乃屋のラーメンの主だった特徴。
ラーメンには海苔、しなちくも入っているのですが、他の具材が強烈なので影が薄いです。

インスタントラーメンライクな乾麺は、豚出汁スープを吸って、これが美味しい。

チャーシューは厚く切ったのがたっぷり5個はいってます。
名前はラーメンだけど、そこらの店のチャーシューメンよりも肉が多い。
これがチャーシューメンになると、肉まみれになりますよ。

ずずっと食べて、最後はタマネギをすくってごちそうさま。
不思議な魅力の竹岡ラーメン、また食べに来よう。

[梅乃家]
富津市竹岡401
10:00-19:00(土日祝18:00) チャーシューがなくなり次第終了 火曜水曜休
https://twitter.com/umenoya1954

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なめたらあかん、南房フグで... | トップ | てん松 伊勢佐木町店 / サ... »

コメントを投稿

竹岡ラーメン」カテゴリの最新記事