Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

カッパ新調 - マリンメイト

2020-04-20 05:25:55 | 釣りの話題

釣りに使っているカッパ、フレッシュレイニーのパーカーの袖ゴムがばかになって、サロペットの股が裂けて、さすがに買い替え時期に。

パーカーは3年使ったのでまあいいのですが、サロペットは昨年11月におろしたばかり。
サロペットは一部分で裏地が剥がれてしまい、そこから破れてしまいました。何度かゴム貼り付けして補強したけど役に立たず。これ不良ロットじゃない?それとも押し入れに仕舞っておいたから経年劣化?
信頼と実績のフレッシュレイニーだったのですが、こういうことがあると他の製品を使ってみたくなります。

そんなわけで、前に使ったことがあり、なかなかの品質だったマリンメイトに。

amazonでお取り寄せ。

クラフテルのカッパなので、フレッシュレイニーとほぼ一緒。
色はホワイト、雪ダルマ色。
サイズはこれまでLだったのを、真冬の重ね着対応でLLにしてみました、かなりでかいな...

素材は3種類あるようで、これはPRO仕様。

高周波で分子を振動させて熱接着するというハイテク加工技術。
洗濯機で洗っちゃダメ、と書いてありますね。

年間40-50回くらいは着用しますが、少なくとも2シーズンくらいはもって欲しい品もんです。

補修用生地に、ゴムベルトも附属。
うれしいトリプル機能も新提案。

抗菌、防カビ、防汚。
車の中にほったらかしにしとくのて、汚れは取れないはカビは生えるわで困っていたので、これは朗報か?と、思ったんだけど、前に買ったときにもこの札ついてて、それでもけっこう黒カビ生えたわ^^;

気になるお値段はこちら。税込みで13,597円なり。

作っているのは和歌山県。

[株式会社フレック]
和歌山県海草郡紀美野町動木1873
https://www.facebook.com/%E6%B5%B7%E3%83%97%E3%83%AD-%E6%A0%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF-157382681009249/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



コメントを投稿