Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

菜の花カレー

2019-09-19 05:01:47 | レトルトカレー

花ちゃんから菜の花カレーのプレゼント、あざーす!(^^)

現在、台風被害で苦しんでいる鋸南町のカレーです。
こんな台風に襲われるとはつゆ知らず、食べたのは先月でしたが...

いつも何気に通り過ぎる鋸南町ですが、菱川師宣の誕生の地だったり、源頼朝が真鶴から逃亡してたどり着いた地とか、いろいろありますね。
カレーを企画しているのは道の駅の保田小学校。

みかえりちゃん。
画風が尾瀬あきら似ですね。

よりともくん。

しんべいくん、、って誰だ?
調べてみたら、醍醐新兵衛だそうです、知らん ^^;

ハムエッグをあしらえてみました。

菜の花の粉末が入っているとのことですが、その風味はちょっとわからないです。
よく煮込まれたマイルドなカレー、という感じかな。
美味しくいただきました、ごちそうさま。

製造販売は鴨川市の石渡製菓。

[都市交流施設 保田小学校]
千葉県安房郡鋸南町保田724

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村



コメントを投稿