Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

刀削麺屋 [港南中央] / にらたまタンタンメン+ミニ角煮丼

2019-04-06 01:50:01 | タンタンメン

免許更新やらお役所手続きやらで港南中央へ。

ついでに期日前投票も済ませてきましたよ。
知事選は黒岩さん鉄板ですが、慢心されると嫌なのでカウンター票を。
県議選、市議選には、ウソノミクスに関連する人は外して投票してきました。

まったく今の腐敗政治のことを考えると頭が痛くなり、心が重くなり、お腹が空いてきます。

そんなわけでランチはこのとき以来の刀削麺屋で。

2階にどうぞー、とのことで窓際から鎌倉街道を眺めます。

テーブルの上に広がったメニュー、これにしますか。
スーラータンメンにもなるところが素敵。
にんにく入れますか?と聞かれて、もちろん入れてください。

ミニ角煮丼、前にも食べて美味しかったのでこれもお願いします。

黒酢を入れるとスーラータンメンになるのかな。

にらたまタンタンメン到着!
む!これは川崎系の玉子とじタンタンメン、いわゆるニュータンタンに似ています。
ひき肉と玉子、にんにくたっぷり。

刀削麺のお店ですが、こちらの担々麺の麺は細縮れ麺。

途中から中国黒酢を投入、がらりと味わいが変化します、これはこれで美味しい。

ミニ角煮丼。

八角の効いた煮込み肉はほろほろやわらか、とても美味しい。

さくっと食べて、ごちそうさま。

[刀削麺屋 港南店]
横浜市港南区港南中央通9-12
11:00-16:00,17:00-23:00 不定休


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんくい [本郷台] / 肉丼... | トップ | 数よし型よし、花見マコは日立沖 »

コメントを投稿

タンタンメン」カテゴリの最新記事