Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

夏はラムネだっ!!

2008-07-20 00:07:47 | 食べ物あれこれ
仕事帰りにヨーカドーでワイン買ってたら、こんなの見つけちゃいました。
荷物になるのやだなぁ、と思いつつ、ここはブログネタのために買わなければなるまぃ。
てなわけで買ってきたのはワイン2本にラムネ4本、カバンが重い~^^;。



一番どぎついのがこれかなぁ...。
ラムネになってもええやんか....確かに^^;。
たこ焼きは入ってませんと注意書きがあります、どうせなら入れて欲しかった。



やっぱメーカーは大阪です。鉱泉って...?
ついでに、お好み焼きラムネも作って欲しい。すでにもうあるか?



こちらは高校生インターンシップが開発した商品。
変わってることは変わってるけど、まあ、飲んでみよっかな、という気分にはなります。
かわいいよね(^^)。



このメーカーは北海道のようです。



こちらは有名な商品。
ホームページもあります。
http://www.kimura-drink.co.jp/index1/ramune-toku/



静岡の会社です。
わさびラムネも売ってたけど、これは前に飲んだことがあるので購入せず。
杏仁ラムネは売ってなかったです。

暑い季節はラムネを飲んで乗り切ろう、って乗り切れるんか?^^;

にほんブログ村 グルメブログへ

☆今日のオマケ☆


むむぅ、センセイはこの暑い日に新小金井街道までいったようですよ。
小ぶたつけめん。スープ丼の野菜の盛りが良いですね。



ぶたはチャーシューっぽい感じですね。
右の空の器は、野菜のお代わりやスープ割り用とのことです。
ここのお店は、野菜お代わりが可能なんですね。行きたいなぁ....。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Les Terrasses du Grand Puec... | トップ | ジロリアン、ショウサイアン »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃこりゃ~ (サト)
2008-07-20 01:11:15
ネタには100点ですが…キツいな~

そうそう!最近の
ラムネってプラなんですよね!

やっぱりノーマルな瓶で、おばちゃんが栓を開けてくれるヤツを手がベトベトしながら飲むラムネが一番かな~!

夏!女の子!浴衣!ラムネ!金魚すくい…ボウズ(笑)

夏ですね~
返信する
地ラムネ & 地サイダー (こんだう)
2008-07-20 10:07:19
おはようございます。
朝から、暑いです。こんなにも暑い朝なのに、我が家の裏山からは、季節外れのウグイスの鳴き声が聞こえます。

さて、そんな暑い日には、キンキンに冷えたラムネをごきゅごきゅと行きたいもんですが…
なんぢゃぁ?!「たこ焼き風ラムネ」って?
あんまし、ごきゅごきゅ行きたくないです-.-;

ところが、世の中には、こう言ったラムネが地方地方にあるんですね。
地ラムネあるいは、地サイダー。

ぐぐると、結構、ありますね。

# やっぱり、梅雨も明けたことだし、ここは、キンキンに冷えたBeerをごきゅごきゅっと^^v
返信する
サトさんゑ (calm)
2008-07-20 23:08:39
夏といえば、今日びっくりしたのは、船が港について舫いを取るときに、ビキニのダイナマイトバディのねーちゃんがさりげに目の前を通り過ぎました。
ビーチでは珍しくないけど、魚くさい船付場に出現するのは珍しい、というか初めてみた。
ツリオヤジみんな目を丸くしてましたよ。

そんなわけで、上のラムネを飲んだ感想なんですが、たこ焼きラムネは思ったよりどぎつくないです。ほんのりとソースの風味があるくらいで、普通のカラメル味のラムネでした。

カレーラムネは強烈。普通に飲んだらむせちゃいましたよ。後味にスパイシーなカレーの味が残ります。カレーの風味が全体を支配してた。こりゃすごいや。

シュークリームとキャラメルはまだ飲んでません。
家族に飲ませたいんだけど、誰も飲まないし^^;。
この2種類はガラス瓶です。
たこやきとカレーはプラです。

夏の間にもう一度日立久慈に行きたいなー。
返信する
こんだうさんゑ (calm)
2008-07-20 23:13:41
地ラムネとか地サイダーって言葉自体を初めて知りましたよ^^;。

まあ、考えてみれば、地酒や地ビールがあるんだから、地ラムネ、地サイダーがあっても不思議じゃないか....。

ぐぐってみると、確かに出てくる出てくる(@_@)。

やっぱりラムネやサイダーって人気ある飲み物なんでしょうね。作る方にも思い入れが強いんじゃないかなー。

他には地ヨーグルトとか地チーズとかあるかなー?とぐぐってみたら、ほとんどありませんでした^^;。

地ラーメンもないっすね、ご当地ラーメンと呼ばれてるからか。
返信する
ハンズに (calmさんゑ)
2008-07-20 23:23:40
横浜のハンズに行ってきました。

そしたら、いきなりこのラムネが置いてあったです。
それも、おなじ銘柄が4種類!

流行ってるのねぇ。
でも、買っては帰りませんでした。

だって、美味しいBeerのために....
では。
返信する
calmさんゑさんゑ (calm)
2008-07-21 00:03:19
危うく読み落としてしまうところでした^^;。
こんだうさんでいいのかな?

やっぱ美味しいBeerのためですよね。
といいつつ、プリン体が気になるお年頃でもあり、ビールはほどほどにしています^^;。
返信する
そうです、こんだうだす。 (こんだう)
2008-07-21 22:24:58
失礼しました。相変わらずの、こんだう、だす。

明日は、美味しいBeerのために、昼食後は、断水っす^^。
明日のじょー、な気分で、精進の毎日です^^;;。

では。
返信する
どれもこれも (teruterubouz)
2008-07-21 22:57:22
見てもまったく飲みたい気分になれませんでした。
高校生の娘も変な顔をするだけでした。
お気の毒さま。
重たいのにご苦労さま。

食費は節約してるんだから、あまりいらぬ物は買ってこないでくださいね。
返信する
こんだうさんゑ (calm)
2008-07-22 06:59:33
今日のお店は芋焼酎のラインナップが凄いよ。
わたしはプリン体が気になるお年頃なんで、最初の一杯はビールにして、芋焼酎ロックでいこっと。

わしも午後は水道の蛇口を針金で縛ろうかな、ってそんなことしたら総務から怒られるって^^;。

ではのちほど。
返信する
teruterubouzさまゑ (calm)
2008-07-22 07:05:07
もっと面白くコメントを書かないと、ブログ読んでるみんなから、冗談が通じない石頭おばさんだと思われちゃうゾ!
返信する

コメントを投稿

食べ物あれこれ」カテゴリの最新記事