DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

世界湯@人形町

2015年12月12日 | 銭湯
夕刻の路地裏に世界湯はあった。



そっと人形町の粋みたいなものを感じさせる佇まい。



島カランには鏡もシャワーもなく、ジェットもバイブラもない静かな湯面。
現代の東京で、シンプルで居続けるという難しさ。



しかし、人入りが良く賑やかなのがいい。番台のおばあちゃんと、常連客同士、挨拶を交わす声が高い天井にこだます。今尚生きるレトロ銭湯だ。
自分の隣では親子3代で身体を洗い合う姿もあったりで微笑ましい。



さてさて乾いた喉を。と思ったらココ日曜はやってないのか。
じゃ大川を渡るとしますか。









コメントを投稿