DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

キッチン南海@両国

2018年02月05日 | カレースタンド・カレー










とある話を聞いて、関係ないけど路麺ファンにはある意味聖地かも(笑)なんて思いながら2年くらい。ようやく巡礼できました。
というのも土日祝をきっちり休まれるんで、機会がなかなかなかったワケでありんす。

いいすね、ココ。南海パラレルワールド。
神保町や馬場とはちょっと別の時空。学生さんではなく作業服着た近くの町工場の人とか次々と来店。
そしてホールのおばちゃんの謎語がまたいい味ぐいっぐいで(笑)

そういや謎語ってのも、なんでも画一化しようとする資本系飲食店の対極に位置するワケで。
ちょっとまとめてみたくなる。えちごとか(笑)

普通盛りでも大盛りのライス。薄いけど大きなカツ。辛めのカレー。千キャベ。その大衆バランスがいい。

しっかり食べて午後からも頑張んなよー。

そんな意味がおばちゃんの謎語の中には潜んでいる。と思うのである。







コメントを投稿