DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

えちご@押上

2016年09月01日 | そばうどん
早起き(ってほどじゃないけども)できた日の朝は



えちごを頭ん中に思い描くコトが多い。

7時着なら選べる天ぷら。
8時着ならごぼう辺りにたどり着けるか。
9時着じゃもう赤汁難民危ない。

てのが、自分の脳内時限タイマー(笑)



さて8時。かき揚げかごぼうきんぴら春菊。
えーと、ごぼうきんぴら捨て難いけど、この時期やってる春菊に敬意を表して。



いいねえええええー
フカサクな揚がりの春菊もいい

でも天ぷらが何であれ、やはり赤汁だよな。
丼持って、ずずずーと啜って納得。
その帰り道、長い余韻に浸って満足。

遠くの大衆そばにも出向く自分だけれども、まま近くでえちごが味わえる偶然は大切にしたいなと思う。

鉄塔の袂に今尚生きる昭和という奇跡。
やっぱえちごはいい。







コメントを投稿