AREA-Dee ‐Gathering room‐

Radio Control/Bass Fishing/Music/Fixed Gear Bike & more...

ラーオタ道 #001 せたが屋編

2009年09月08日 23時18分20秒 | ラーメン
ラーメンが大好きです。
一時期は毎日のように食べていて、その食性から
「オマエの体はラーメンとビールでできている!」
とさえ言われておりました。
そんくらい、ラーメン食ってビール飲んでました(笑

今はあまり新規開拓もしなくなり
気に入った店だけ行くようになってしまいましたが
以前はけっこう食べ歩いていました。


↑せたが屋のベーシックなラーメンです。
一時期は店主の前島氏がテレビなどにも露出して
かなりの人気店として知られていましたが
ラーメンブームも収まり、多店舗展開も始まったおかげで
あまり並ばずに食べられるようにもなりました。
味はガッツガツの魚介系。
ニューウェイブ系のお手本のようなラーメンです。
個人的にはナンバー1ではありませんが
おいしくいただけます。食べ終わり頃の変な違和感(?)が
少し気になりますが、なかなかおいしいです。


↑雲のラーメン(味卵はトッピング)
ちょっとイレギュラーなラーメンですが
これもせたが屋のラーメン。
トロみのあるスープや太めの麺など
ラーメンというよりパスタに近い感じです。
「ラーメンが食べたい!」というときに頼むと
逆にがっかりしちゃうかも?
でも、コレはコレでおいしいです。

お気に入りのお店は他にあるので
またの機会にご紹介します。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (tomu)
2009-09-09 00:05:01
こないだ話した三久です
トロ肉ラーメン
腹一杯になりますよ
http://www.kawasakionline.jp/detail/photo.cfm?cl_id=246#a634
返信する
す すげぇ (ながっちゃん)
2009-09-09 17:39:37
トロ肉ラーメン凄すぎる。
僕には食べきれません。

東京だと永福町駅前の大勝軒(字合ってたかな?)が好きです。

次回は行こうかな・・
返信する
大勝軒 (DEE)
2009-09-09 17:47:27
ながっちゃん
大勝軒は老舗ですね。
大将が引退して、暖簾分け店もしこたま増えた。
コレがまたクセもので、おいしい店もあればクズの店も。
大勝軒の名を語るからには、それなりにぎゃんばってもらいたいですね。
今度、こっちでラーメン食いにいけたらいいね~
返信する
こうやって見ると (RMbros兄)
2009-09-09 19:36:50
自分って大して店しらんな~名前覚えられないし(笑!
昨日の晩飯にとんこつラーメン作ったんだけど、それが旨かったんだよな~(自画自賛系?ロン龍って知ってる?一食づつ買えるので頭数と揃えやすい。なかなかでした。
最近は冷麺にハマってまして、この前入った何とかってお店(ダメだね、の「辛冷麺(シンレイメン)」は今まで食べた激辛系麺類の中でもダントツに辛かった。だけどメチャ旨かったです。あと盛岡冷麺ね~。大好き♡あのサッパリした口当たりの後のコク…うわっ唾液がドバッと!腹減ったね~。
返信する
しかし… (DEE)
2009-09-09 20:10:37
tomuさん
トロ肉ラーメンはスゴイっすね…
二郎タイプの爆食系ですね。
ガッツリ行きたいときには、こういうのしかないんだよね~。
ボクはどっちかというと、あまり爆食系は狙わないんですが、たまにはいいですネ!
返信する
追いつかない。。。 (まじん)
2009-09-09 21:27:15
まだつけめんも食べてないのに新しい課題が・・・

ちなみに山久は運転手やってたときにたまに食いに行きました。
トロ肉ラーメンって覚えてないけど鉄鍋炒飯は美味かった記憶があります。
今度行ってみようっと。
返信する
どぅふふふふ(笑 (DEE)
2009-09-09 21:41:44
ラーメンはですねぇ、いろいろありますよぉ。
一番のオススメ店は意外にもラジコンのお買い物でよく行く
秋葉原のお隣、御徒町にあります。しかも駅の近く。
ここは、ボクがラーオタ道に入り込むきっかけとなった店で
いろいろ食べ歩いてもなお、ボクの中でナンバー1なのです。
こんど、ご紹介しますね。
返信する
御徒町 (agartha)
2009-09-10 22:51:32
は行くことがあると思います。
次回、期待してますです。

最近、東京へ行く機会もめっきり減りましたが、一時期は、テレビで紹介されてたラーメン屋さんを探して行ったりしてました。
でも、地元の店の方が美味しく感じられて、次第に行かなくなってしまって...DEEさんに教えて貰っとけば良かったなぁ。
返信する
どぅふふふふ2 (DEE)
2009-09-10 22:59:53
agarthaさん
おまかせください。
ラーメンガイドいたします。
まぁ、味の好みは人それぞれではありますが
なかなかのもんだと思いますよ!
返信する