ressentiment

暗い愚痴をたらたら綴ります。
掃き溜めなのできれいな話はありません。

すきなところ

2007-08-09 01:48:13 | Weblog
彼に
「どこがいいの」と言われたとき
とっさに出てこなかった。


深く考えないまま突っ走った末の
彼の言う「勘違い」だった証拠なのだろうか。



すきなところ


・ひねくれてる
こっちが考え付かないような観点で物事を斜めに斬る。
色んな発見があって聞いてて飽きない。
かわいいなぁと思う。

・正直
自分の意思をはっきり伝える大切さ。
奥歯に物を詰まらせてばかりの自分が
見習わなければならないところ。
これも長所かは怪しいところだけど
私は好きなところ。

・外見
身の程知らずで浅薄な理由だけど、長所の一つだと思うんです。

・誠実さ
議論を尽くすフェアな姿勢。
自分の甘えや情報開示の足りなさにはっとさせられる。

・危なっかしい
自分を大事にしない。
余計なお世話を焼きたくなる。

・考え深い
自分に無い
洞察と考察を尽くして得られた結論の持つ説得力には
本当に惹かれる。

・でも馬鹿なとこもある
絶対続かないような習慣を無理に取り入れようとしてみたり
どうでもいい下ネタが好きだったり
彼の人間臭さを垣間見る瞬間。
いとおしい。

・笑顔
変なネタ言うときとか大爆笑してるとき。
ここしばらくは曇りがちだったけど
見れると本当に嬉しくなる。
いろんな「最後」で見せる営業スマイルは悲しくなる。

・眼
優しいときの柔らかな眼差しとか
真剣なときの真っ直ぐな眼差しとか。
見られるとぐっとなるからあんまり直視できない。





こんなにあるじゃん
なんで 出てこなかったの


ほんとはいっぱい言えるんだよ
聞いてよ
言わせてよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。