ressentiment

暗い愚痴をたらたら綴ります。
掃き溜めなのできれいな話はありません。

甘え

2010-04-26 23:11:12 | Weblog
何が辛いのか?
→無力感。
自分が役立たずであるという事実。
他人より劣っているという自覚。
見放される恐怖。

役に立ちたいならボランティアでもやれば?
→別に誰でもいいから必要とされたいってわけじゃないんです。
無能なくせにプライドと上昇指向は無駄に旺盛だから
ステータスのある人に認められたいんです。

認められたいなら努力すれば?
→建設的な努力が面倒だから無能なんです。
思いついたことから手をつけて、途中で脇道にそれる。
楽をする方向に流れるから、後悔すれども反省なし。

結局周りに甘えてるってこと?
→その通りです。
結局誰かが何とかしてくれると思ってるから
申し訳なさと自己嫌悪と劣等感と開き直りが同居する最悪な状態になるんです。
至らないせいでごめんなさい
自分死ねばいいのに
なんでこんなに馬鹿なんだろう
ああもう うるさい あなた達とは頭の作りが違うんです

自分を変えようとは思わないの?
→変えたいですよ。
でも変えるための努力は面倒。
朝起きたら仕事できる人間になってないかなーって
思いながら自堕落に生きてます。
生きてるっていうか、死んでないだけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。