ressentiment

暗い愚痴をたらたら綴ります。
掃き溜めなのできれいな話はありません。

悔し

2007-08-25 19:25:31 | Weblog
泣きたくないのに



尊敬できる部分もあるけど
反面教師にしたいところも多分にある人に
なんでこんなこと言われなきゃいけないんだよ

自分に責任が来るみたいに言うようですけど
私が粗相をするのを憂うなら
事後に説教するんじゃなくて
未然に防ぐようにして下さいよ

大体
体系的なメニューも組めない思い付きの指導で
効率悪いったらありゃしない

その上情感たっぷりに他人の悪口とか愚痴を垂れて
どうリアクションすればいいんですか
言うべきか我慢するべきか
それくらいの判断はできてくださいよ

そんな人に
なんでねちねち責められなきゃいけないわけ?




自分 何様だよ
何もわかってないくせに
調子に乗って

効率が悪そうだとか
おかしいとか
思っても
そこには一定の秩序があるんだよ

組織に属する以上は従えよ

「事前に言っとけ」なんて
お前何歳だよ
それくらいの判断もできないのかよ
考え無しに喋った自分が悪いだろ




社会に出たら
もっと理不尽なのか

こんな息苦しい中で
生きなきゃいけないのか

こんな些細なことで癇癪起こしてたら
絶対やっていけない

自分本当にだめだ




何てことしたんだろう
恥ずかしい
みっともない
消えたい

ごめんなさい
ごめんなさい






こんなことをしでかす自分が嫌いで
こんなことを考える自分も嫌いで
こんなことで泣いて場を白けさせる自分も嫌いで

螺旋を描いて落ちていく中で
なりたい自分がどんどん遠ざかって
悔しくて

デフレスパイラル。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。