僕、デブラ、よろしくね~!

わがままデブラの気ままなブログ

いその麺

2013年11月06日 23時58分51秒 | うまいもん
お好み焼き屋さんで、いその麺使ってます と言う、張り紙を見た事はありませんか?
美味いと評判の店でよく使われている、お好み焼き専用の麺です。
この麺のお好み焼きを食べたら、蒸し麺のお好み焼きは、もう食べれない!
この麺は生麺で、焼く前に 一旦 茹でます。
茹で上がった麺を、鉄板に広げるようにして焼きます。
お店によって 色々違いがあります。 バリバリになるよう、しっかり焼くお店もあれば、モチモチ感を重視して キャベツで蒸らすお店もあります。
人気お店は、中は、モッチリ、端はバリバリとしています。

八昌、電光石火、大樹、みっちゃん、ロペスなどで使われているようです。

以前は、うどん派だったけど、いその麺のお店では、絶対に ソバです。

お好み焼きを食べる時、注意して見て下さい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ツ星ワイン屋台 | トップ | イタリアン YOSHIKI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うまいもん」カテゴリの最新記事