みかんのかわ Blog Ver.

某仲卸の最先端花情報メールマガジンの連載企画がブログにバージョンアップ(?)。
スポーツネタを中心に花仕事を掲載!

月火水のこと。そしてまとめ(笑)

2008-09-25 13:04:54 | Private news
久しぶりにくたくたになった3日間でした。
う~ん久しぶりだな~(笑)。

今日は、久しぶりにホッと出来る時間が
出来たので、ブログを書いています。

無事、心配だった撮影2件と、レッスンの間に
活け込みと配達をクリアし、

自分でも今回は、かなりヤバいなって(笑)
撮影が伸びたら間に合わない可能性があった
だけに

想像を超えるスムーズさで乗り切れたので
ホッとしました。

月曜も危なかったけど、休みの予定の店舗のところに
スタッフさんが居て、やらせてもらえたり、
かなり助けて頂きました。感謝ですね。

只単に火曜定休後の水曜に、撮影をダブルで入れて
しまった私が悪いのですが、

撮影の花も綺麗に出来たし、クライアントにも
喜んで頂けたので、良い仕事は出来たなと思っています。

昨日、生徒さんからの質問で

「一番楽しいと思える仕事は何ですか?」って
言われたのですが、

自分にとって、花束やアレンジのお届けにしても、
活け込みやデモ、レッスン、雑誌関連の仕事でも、

結局、当日迄に頭で考え、花を用意して制作し、
相手に喜んでもらえた中で、
自分が納得出来る内容であった場合

何でも楽しいなぁって、この3日間の仕事を終え
つくづくと思わされました。

引越してからというもの、良くも、悪くも
何かが動き始めてる気がしていて、

気を引き締めて乗り切らないと、来年以降に何か
引きづりそうで非常に怖く、逆にちゃんと

やりきれれば、何か光が見えるような気もしています。

怖がらず、逃げず、自分の花にプライドをもちながらも
カッコつけず、自分らしく残り3ヶ月
頑張りたいと思っています。

無理はしないと乗り切れない。でも頑張っても
たかが知れている(笑)。

個人は己との戦い。「楽しみ」を重ねたいですね。















最新の画像もっと見る