みかんのかわ Blog Ver.

某仲卸の最先端花情報メールマガジンの連載企画がブログにバージョンアップ(?)。
スポーツネタを中心に花仕事を掲載!

それはそれで

2008-09-18 13:16:57 | Private news
久しぶりの更新になります。

以前に比べ、内容が無くなってきているなぁ~
と思った方はかなりのこのブログ通です!!!。

本屋で何かの情報を手に入れようとしたり、
自分の夢に向かって、考えることが少なくなって

きているのが、結果としてあらわれてるなと
思っています(笑)反省~。

夢はある程度方向性をもって固められたものの、
個人ではどうも出来ず、業界に時間が無いことをふまえ
(自分はまだ時間ありますが)アイデアを

自分だけのものとしないことと決め、
実現出来るか出来ないかは別とし、可能性のある方、
私なんかに耳を傾けてくれる信頼の出来る方々に

お話し、企業で出来ないか?を相談させて頂いています。

いやぁ~相当な心の広い人(笑)です!!!。
自分に利益は還元されないでしょうが、
私が個人で持っていても、意味が無いでしょうしね。
まぁ、それほど素晴らしいアイデアはないですけど~(笑)。

「自分がやらなければ」から、「誰かがやってくれれば良い」
になるだけで、自分へのプレッシャーが減るだけでなく

自分はナルシストでは無いですが、唯一の寛大な
ファンを失った気がします(笑)。

ここまでは冗談ですが

近年、業界の様々な企業が生き残りをかけて、
なりふり構わず行動している中で、個人商店の花屋や、

これから円高に進む中、海外の輸入花が増えていくとき
国産生産者がどう生き残っていくのか?

を考えた場合,様々な危機的な状況に追い込まれている方々が
もっと、情報やアイデア、本音を語り合い

今何が必要なのか?解決策を模索し、一丸とならなければ
ならない状況にあるのでは?と思っています。

「需要」さえ増えれば、すべての問題は解決していくのでしょうが
天下のトヨタでさえ広告宣伝費の削減を発表する中で、

「企業と花」の関連は薄れ、メディアや媒体からの露出が減る
だけでなく、生活費の削減とともに「個人消費」は比例するように
無くなっていくのでしょう。

このブログが私の名字のみで、一番上に検索されることを先日知り、
絵に書いたような、誰も触発しないような小市民的な無難な発言

とはいえ、こんなことを書いていて意味あんのか?とも
思いますけど...なんてね(笑)。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くじら)
2008-09-18 13:49:28
こんにちは
お元気ですか?
なんとなく ブログという言葉がもう一つだと思いませんか?
しょこたんとかキックをイメージしてしまうので
私 遺言って呼んでいます。
死んだ時 子供やお世話になった方が あぁ そんな事考えていたのか~ってね
だから 悩んでいる、金がない 面白くない 嬉しい楽しい 素直に書きすぎて この前、盆に姉きに叱られました。 「私の出ているページ消してっ!」って
もちろん「うるせぇ~俺の勝手じゃ つべこべたれるなっ!」一蹴です。
オレもスポンサーかエンジェルか なんでもいいから気前のいい人いないかなぁ~と考えてしまいます。
俺の頭の中に3億あるから それを上手に引き出してくれる人ってね
お互い いつか現れるでしょう・・・
返信する
Unknown (deblwinkel)
2008-09-18 15:41:37
くじらさん
「遺言」良いですね!

一番身近な家族も読んでくれていますが、だからって現実が
生活があくまでも一番ですからね(笑)。

死んだ後に読んで「もう少しなんとか応援してあげれば良かったなぁ」なんて言われても(笑)。遅すぎます。

昔の時代みたいに気前に良い人とか、スポンサーみたいな人達は居なくて、

堅実な人だったら、3億を今のような安値のときに
一流企業の株をわんさか買っておきますよ。

俺ならそうしますし(笑)。1円あがるだけで大儲け。

結局、投資価値の無い人には助けは来ませんよ~。
業界にとっても世の中にとっても、必要な人は生き残ります。
悪さしようが、堅実だろうが、関係なく、そう思ってます。


返信する