みかんのかわ Blog Ver.

某仲卸の最先端花情報メールマガジンの連載企画がブログにバージョンアップ(?)。
スポーツネタを中心に花仕事を掲載!

2010W杯は最強に面白い!

2009-12-05 10:58:26 | Viva Sports
夜中、来年6月11日に開幕される
2010年ワールドカップの抽選がおこなわれ、

2010W杯抽選結果

日本はグループEに入り
オランダ、デンマーク、カメルーンと同組になりました~。

正直言っていいですか?

「日本、予選敗退決定です(笑)」。

でもね。日本云々よりも
過去のW杯みても今回程、サッカー有名国が
綺麗にそろうことも無いかな~っていうぐらい
大注目の大会で

前々回はオランダ、
前回はイングランド居なかったから、凄い試合が毎日
見れますよ。本当に海外サッカーレベルが味わえます!

EUROPE予選はアジアなんかよりも遥かに厳しいから
強豪国が落ちることは多々ある話で、
今回スウェーデンが落ちたし、アフリカなんかも
エジプトが落ちて名だたる国が出て来た感じで、

確実に決勝トーナメントに出れそうなのは、
イングランド、ドイツ、オランダ、スペイン、イタリア
ぐらいで、あとはひとつの試合の引き分けとかで
結構わからない感じ。

死のグループG組(ブラジル、ポルトガル、コートジボアール
北朝鮮)は、凄いことになりそうだな。

それにしても日本、先日の親善試合で完敗くらったオランダ相手に
引き分けに持ち込めるか?
デンマークは、今回予選でポルトガルと同組で一位抜けしてきて
ポルトガルをプレーオフに、スウェーデンを落選に追い込んだチーム
だからね~厳しいでしょ、勝つの(笑)。
カメルーンもエトォ一人に振り回されそうだしな~。

引き分けひとつとれたら上出来かな(笑)。

0勝3敗か、0勝2敗1分かなと。

それにしても、市場でオランダ人デザイナー ○ンさんと
デンマーク人デザイナー ○コライくんに
けちょんけちょんに言われそうだな~(笑)。

さぁ岡ちゃんダメもと頑張れ!!!。

それにしても、オランダファンの私。
日本戦、オランダ応援したら非国民って怒られるかな(笑)。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝三冠 (ジョージ)
2009-12-05 23:38:49
鹿島優勝しましたね‼
今季花束を提供したかいがありました、お忙しい中ご協力いただいてありがとうございました。
いい話しがくるといいです。。
返信する
Unknown (deblwinkel)
2009-12-06 09:32:56
ジョージさん

昨日はテレビに釘付けでした。素晴らしい試合でしたね。
優勝についてはまた書かせて頂きますが、
ジョージさんのおかげで、様々なことにたずさわらせて
頂きました。本当に感謝しております。
楽しいお仕事でした。今年は何よりも
ジョージさん達とお仕事させてもらえたのが
有り難かったです(これ本当)。
W杯の予選わけについてはまた今度お話しましょう(笑)。
返信する
Unknown (あんま)
2009-12-07 05:27:51
マジ楽しみですねー!
オレもオランダファンなので組み合わせ最高です。
オレも引き分け一つ取れたらに…1票です^^
返信する
Unknown (deblwinkel)
2009-12-07 20:11:04
あんまくんへ
現実的にいうと引き分けひとつがいいところ
かなって思ってしまいますが、

戦術+人材探しがこれからどういう風に
なるのか、岡田監督の手腕楽しみですよね。

1点取られて相手が守りに入った場合
(カメルーンとかデンマーク)どうするのかですよね。

今までポストプレイヤーを置いてこなかっただけに
闘莉王を上げるという選択肢で終わりで良いのか?
私はもうひとりFWで探すべきだと思うのですが。
返信する