みかんのかわ Blog Ver.

某仲卸の最先端花情報メールマガジンの連載企画がブログにバージョンアップ(?)。
スポーツネタを中心に花仕事を掲載!

祝V3

2009-12-06 10:02:23 | Flower news
切花の普及活動の一環として鹿島アントラーズさんに
花束等をご提供している財団法人 日本切花協会さん。

財団法人 日本切花協会
(平成21年10月1日より財団法人化し、名前も日本切花装飾普及協会から
上記へと名称が変更されました)

ジェフ千葉には、千葉県産の花を使った花束の贈呈もおこない
スポーツの分野にも様々な形で切花の提案をおこなえないか?と
行動されていますが、

鹿島アントラーズさんには、ホームゲームで100試合等の
出場記念に花束を選手に贈呈しておりそのお手伝いも
しています。

私も日本切花協会さんの依頼で花束の制作などを
お手伝いさせて頂いて、

写真のマルキーニョス選手や新井場選手、内田選手などに
作らせて頂きました。

結構自慢なんですけど、
私がお作りさせて頂いた選手、過去5人いらっしゃいますが
当日の活躍は全部で3得点1アシストと結果が
出ていまして、作るときも念をこめています(笑)。

とくに先日のガンバ戦では興梠選手は2得点の大活躍!
震えましたね。

そのまえもマルキーニョス選手がとってくれたし。

昨日は優勝が決まる大一番でしたが、浦和のホームゲーム
でしたので、私は祈るばかりでしたが
見事内田選手のアーリークロスに興梠選手が飛び込んで
決勝ゴール!!!思わず大きな声で叫んでしまいました(笑)。

あらためて
鹿島アントラーズ優勝おめでとうございます!!!
ましてや、Jリーグ初3年連続優勝!!!

本当に強いです!

来年も少しでもお手伝いさせて頂ければ幸いです。
サッカーファンの私。
関わられるだけで幸せです(笑)。

最後に、いつもお気づかいくださる 日本切花協会さん
本当に有難うございます。これからも宜しくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョージ)
2009-12-09 20:55:42
いやー中三川さんの花束をプレゼントされた
選手が活躍するジンクスは本物ですよー
ちなみに僕が作った花束の日はたしかグランパスに1-4だったかな。。。。曽ヶ端選手が空振りとか。。
僕も中三川さんとお仕事ができて幸せでした、業界全体で盛り上げて行きたいものですね!!
写真のデータがきたので後日お送りします。
Unknown (deblwinkel)
2009-12-13 11:11:32
ジョージさん

コメント遅くなってすみません。
あのときはすみませんでした。あの試合は鹿島らしく
無かったですよね。昨日の天皇杯ではガンバに
敗れましたが、V3は偉大です。未来に残る記録ですし。

今年は本当に楽しかったです。良い仕事させて
もらえたなぁって思っています。
来年はもっと頑張りますよ~!!!