みかんのかわ Blog Ver.

某仲卸の最先端花情報メールマガジンの連載企画がブログにバージョンアップ(?)。
スポーツネタを中心に花仕事を掲載!

2人組の影響は?

2008-02-12 13:49:30 | Private news
昨年、私にとって花仕事をおこなう中で結構大問題
だったのが、

「道路交通法の改正」。

先日には、道路渋滞の緩和や二酸化炭素排出削減データが
ラジオ等からも聞こえて来た。

実際、様々な現場に向かう私にとって「移動時間の短縮」
「ガソリン1リットルあたりの距離」にも目に見えるように良く
なったので、円滑なる作業がおこなえるようになった。

ただ、一番気になっていたのが駐車場代。

確定申告準備中につき、ひとつのデータが出て来た。

2007年度、月別と、年間駐車場代経費である。

正直、改正法以前と以後に大きな金額差はうまれていないものの
年間にすると、20万程度かかっていることがわかった
(出来るだけ入れるようにしていた)。

そのうちの半分は、交通安全協会。
残りの半分が、タイムズやパークスのコイン駐車場に支払ってる
感じだ。

改正以後、花業界はもちろんのこと、建築、流通関係にとって
大きな影響を与えたのは間違いないが、

金額に関しても、安全、環境に対しても、仕方が無いことでは
あるが、出来れば、収入による社会貢献として、

枠をもっと増やす努力と、コインパーキングの金額設定の引き下げを
お願いしたい。

儲かるとわかると「15分100円」の掲示板の上に「20分100円」
にシールを貼ったりしないで欲しいものだ(笑)。

まぁ、削減=罰金リスク、花活けの集中力を奪う為、必要経費として
諦めなければならないと感じている。

正直、もっとかかっていると思っていただけに、少なくホッとしている
ぐらいだけど(笑)、今年も椅子取りゲームならぬ、枠取りゲームは
激戦!

2人組の影響は良い面でも、悪い意味でもすごく大きいのだ(笑)!

最新の画像もっと見る