南の島のライフスタイル

美味しい物を食べて、ゆっくりとした時間を過ごす・・・
そんな生活に溺れて行く事を願い・・・

フランス アルザス地方 カイゼンスブルグの風景

2014年06月20日 16時40分02秒 | Elsàss




こんにちは。



またアルザス地方に戻ります。




今回は、アルザスワインの村「カイゼンスブルグ」







まるでおとぎの国のような村。
人口は数百人という小さな村ですが、とても落ち着いた綺麗な村で
観光客で一杯。




















































ワインを楽しむ方、散策を楽しむ方。
アルザスにはこういった風景が広がります。















面白い石鹸を見つけたんだ。

金太郎飴のように切っても切っても・・・同じようなサッカーボールや
ゴム草履が出てくるんだ。








































街の一角にある教会の中に入ってみた。
中が素晴らしい・・・






















このカイゼンスブルグの村有名なのは・・・
アフリカの医療に生涯を捧げた・・・「シュバイツァー博士」の故郷なんだね。
あまり知る人はいないけれど。。。



























フランス

アルザス地方 「カイゼンスブルグ」













最新の画像もっと見る

コメントを投稿